高知県立清水高等学校での面接セミナー開催(8月5日) | 稲田行徳の優秀な人材を採用する面接官研修+採用セミナー|新卒採用・中途採用

稲田行徳の優秀な人材を採用する面接官研修+採用セミナー|新卒採用・中途採用

中小企業の採用活動を成功させる面接のプロ。企業向け社内研修や大学の教員向け面接研修で面接官のスキルを半日でアップさせる事ができます

高知県立清水高等学校での面接セミナー開催(8月5日)



アメブロの更新が滞っていました。

更新をしていない間も、企業の面接官向け研修単発でのご依頼もありまして、気づけば6月も終わりにさしかかっていました。


例年、夏になると大学などから面接員向けの研修依頼も数件入ってくるのですが、今回初めて高校から依頼がありました。


高校の先生向けの研修です。


大学受験でAO入試に面接を取り入れている大学はとても多いので、高校の先生としても生徒への指導のために高いレベルの面接スキルを学んでおいた方が良いのです。


そうすることで、生徒への指導がさらに適格になりますからね。素晴らしいことだと思います。


これまでは大学の教員向けに話をしてきました。しかし、大学でも受験者の質が落ちてきている事に悩んでいます。


今回、高等学校にて先生達の指導に活かせる面接ノウハウを伝えることで、大学の受験者の質や、学生の質、つまりはビジネスパーソンの質を上げることができることが嬉しいです。


高知県では珍しい内容のセミナーのため、近隣の高等学校や生徒、保護者も参加するとのこと。


17歳でも分かるように話したいと思います。


清水高等学校様、ご依頼ありがとうございます。


高知県立清水高等学校のHPはこちら