稲田行徳の優秀な人材を採用する面接官研修+採用セミナー|新卒採用・中途採用

中小企業の採用活動を成功させる面接のプロ。企業向け社内研修や大学の教員向け面接研修で面接官のスキルを半日でアップさせる事ができます

経営者・管理職向けの面接官研修のご相談,お見積りを承っています。►研修講師のお問い合せはコチラをクリック
※いなだ事務所主催の一般公開型研修の開催予定はありません。弊社の研修を受講したい場合は、自社に研修講師としてお呼びください【受講が少人数でも可】(大学、商工会議所、公的機関、医師会など各種団体からの研修依頼も受け付けております)


最新情報
►「採用の教科書1」のAmazonキャンペーン中です。購入特典もあります。詳細はこちらでご確認ください

テーマ:
驚きました。

2年くらい放置していました。アメブロを。

その間も、面接研修などは随時依頼をうけてやっていますし、

オンラインeラーニング「求人成功実践会」

を立ち上げたり色々と活動をしています。

採用の教科書もKindle版が発売されたり、3冊目も出していたり色々とやっていますが、情報は発信しないと、何もしていないのと同じですね。

この辺は採用活動と同じ考えです。情報発信が重要ですからね。

ただ、基本的に、メインブログはアメブロでは無く、自社ブログです。

最新情報は、公式ブログをご覧ください

稲田行徳の公式ブログ「採用の教科書」

こちらは、面接官研修についてを基本的に書きますが、それさえもまさか、2年も更新していないとは。。。

大丈夫です。生きてます(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高知県立清水高等学校での面接セミナー開催(8月5日)



アメブロの更新が滞っていました。

更新をしていない間も、企業の面接官向け研修単発でのご依頼もありまして、気づけば6月も終わりにさしかかっていました。


例年、夏になると大学などから面接員向けの研修依頼も数件入ってくるのですが、今回初めて高校から依頼がありました。


高校の先生向けの研修です。


大学受験でAO入試に面接を取り入れている大学はとても多いので、高校の先生としても生徒への指導のために高いレベルの面接スキルを学んでおいた方が良いのです。


そうすることで、生徒への指導がさらに適格になりますからね。素晴らしいことだと思います。


これまでは大学の教員向けに話をしてきました。しかし、大学でも受験者の質が落ちてきている事に悩んでいます。


今回、高等学校にて先生達の指導に活かせる面接ノウハウを伝えることで、大学の受験者の質や、学生の質、つまりはビジネスパーソンの質を上げることができることが嬉しいです。


高知県では珍しい内容のセミナーのため、近隣の高等学校や生徒、保護者も参加するとのこと。


17歳でも分かるように話したいと思います。


清水高等学校様、ご依頼ありがとうございます。


高知県立清水高等学校のHPはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
面接方法+効果的な求人方法セミナー in 福岡(福岡県雇用対策協会)



福岡県雇用対策協会主催で、全二回の採用セミナーの講師をおこなうことになりました。


二回の内容はそれぞれ

一日目(2月6日):面接官としての心得や面接での質問テクニック

二日目(2月13日):採用で成功するための最も効果的な求人方法


です。

特に、2月13日に実施する、「求人方法セミナー」は、希望があればその場であなたの会社の求人内容をチェックいたします。

また、そもそもこの求人方法に関しては、基本的に採用コンサルティングノウハウのために公開しません。

今回も昨年に続き、福岡県の依頼ということで、福岡の企業のためにということで受けています。昨年も大好評だったこともあり、「今年度も・・・」ということで依頼をいただきました。


なお両方ともに参加する必要はなく、必要な内容に申し込むことができます。


こちらは県の事業でもあるので、参加費用が驚くほど安いです。(県外の企業も申し込み可能だそうです)


自社の採用活動がうまくいかない理由や、早期退職者が多い理由、などそのすべてがこの2日間で分かります。


申し込みは、福岡県雇用対策協会のホームページ上から、申込用紙を印刷してお申し込みください


►福岡県雇用体躯協会主催、採用セミナー詳細


►採用コンサルタント稲田行徳による全二回の採用セミナー申込用紙PDF



過去、稲田行徳の採用セミナーに参加された企業の感想


※沖縄県キャリアセンターさんからの依頼でおこなったセミナーの感想(本人希望により伏せ字にしている箇所あり)
※クリックすると拡大します



















►福岡県雇用体躯協会主催、採用セミナー詳細


►採用コンサルタント稲田行徳による全二回の採用セミナー申込用紙PDF

いいね!した人  |  リブログ(0)