私のキャラを振り返る | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

DLCが終わったので、いままでBloodborneでおもに使用したキャラを振り返ってみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベル20 メインキャラ


【過去】
村の生き残り

【ステ振り】
体24、持11、筋11、技10、血7、神7
(初期値に体力+10)

【メイン武器の火力】
獣狩りの斧:428、ノコギリ鉈:386

【進捗状況】
通常聖杯終了 & 七周目

【用途】
周回ホスト&おもに聖杯での協力者

【コメント】
血晶マラソンもフェイスメイクもいい加減で、ただ体力を特化しただけのキャラですが、一緒に苦難を乗り越えてきた思い出深いキャラです。体力が24もあるので、とにかくタフ!マルチプレイが中心の私にとっては、クリア優先なら絶対に火力よりも体力!と確信させたキャラでもあります。大勢の人に助けられ、また、非常に多くの人を助けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベル14 ソロキャラ

【過去】
従軍経験

【ステ振り】
体14、持10、筋14、技13、血7、神6
(初期値に体力+4)

【メイン武器の火力】
獣狩りの斧:467、ノコギリ鉈:428

【進捗状況】
通常聖杯終了 & 一周目

【用途】
ソロ攻略

【コメント】
フェイスメイクも成功し、血晶マラソンも完璧という非常に良いキャラです。このキャラに体力を+10して24にすれば、主要武器は斧と鉈だけとはいえ、理想的な協力者キャラになると思います。でも、あくまでソロ用につくったキャラなので、現在は未使用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベル18 弟のキャラ

【過去】
従軍経験

【ステ振り】
体14、持10、筋18、技13、血7、神6
(初期値に体力+4、筋力+4)

【メイン武器の火力】
回転ノコギリ532、獣狩りの斧:499

【進捗状況】
通常聖杯終了 & 一周目DLC終了

【用途】
いろいろ

【コメント】
聖杯&血晶マラソンが終わったレベル10の弟のキャラがベースです。諸事情で私がレベルを上げてDLCを終わらせました。ソロでコツコツ進むのなら、(ラクではないけどw)聖杯&DLCも体力14でOK!と感じました。しかし、協力者としてはホストに迷惑がかかるので、ただの地雷 (-_-;) というのが、弟と私の一致した意見です。今後は体力のみを上げて、レベル32程度の協力者専用キャラにする予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

低LVキャラづくりのまとめ

Bloodborneの低LVキャラづくりの総括として、やはり最も重要なのは、レベルや火力よりも体力というのが私の結論です。ソロ&テンプレ戦法で時間をかけて進むのなら、体力10や14でもなんとかなります。しかし、マルチプレイだとラグや、予想外の状況が多々生じますから、とくにDLCや高深度の聖杯で協力者として活動する場合は、最低でも体力20、できれば24くらいは必要ではないでしょうか?そうでないと、窮地にいるホストを守ることすらできません・・・

以上、ご参考になれば幸いです!