加古川マラソン完走!自己ベスト更新!! | 大阪府高槻の社労士 天野勉|天野社会保険労務士事務所

加古川マラソン完走!自己ベスト更新!!

こんにちは。社労士の天野です。

今回は、マラソンネタです。

 

12月23日に行われた加古川マラソンに出場してきました。

天気は晴れ時々くもり。ただ、西の風が8メートルの強風。

加古川のコースにおいて、西の風とはラスト7キロが向かい風に

なるということです。きついんです。

 

それでも終盤に粘ることができて、記録は3時間56分51秒。

今年3月篠山で出したベストタイムを1分ちょっと更新することが

できました。

 

今年は、ワークライフバランスについて、講演する機会が多かったです。

その中で、「生きているうちにやりたいこと10」を考えるワークをします。

なかなか10個をスッと書ける方、少ないです。

 

私は、世界6大マラソン制覇が、10個のうちの1つです。

「やりたい」と思って、それの実現のためにあれこれ工夫することが

ワークライフバランスの第一歩です。

 

次のフルマラソンの出場は、2月の姫路城マラソン。

1秒でもベスト更新できるように、引き続き、頑張ります!!