先日、東伊豆の清貢丸さんにお邪魔した後に船長さんから連絡があり、

「これからの夜ヤリを若い人達にもっとやって欲しい。なので、セミナーをお願いできないか。」


という非常にありがたいご相談を頂きました。


さすがにフィッシングショー期間と言うこともあり、週末はちょっと難しいということで、、

2月11日(水曜日)祝日です!

に開催することになりました!!

{C335D62D-2C6F-4D21-9D97-E56F20096A17:01}

{7BA1C8DD-033C-4976-BE5B-90CF862C8CE0:01}




詳細は下記をご参照ください。



ヤリイカセミナー in 清貢丸!



2月11日(水曜日)

15:00 だいたいこの時間に集合 

15:30 セミナー開始

16:30 そのまま出船

22:30 終了、帰港

金額 13,000円(規定により)



冬の東伊豆はヤリイカがメインになるので(というか、9.9割くらいヤリイカです)、まぐれでマルイカ(ケンサキイカ)やスルメが食いつくことがほとんどありません。


{2257070F-8EDE-4A96-84B1-4F2DAC928DEA:01}



色んなところで見聞きしているとは思いますが、イカによって誘いははっきりと異なります。

生態そのものの違いを理解し、そこから釣り方を導き出すことが実は最も近道なんですね。

なぜその釣り方なのか?ってのは突き詰めればそのターゲットの食性そのものなわけですから。

間違った情報から釣果が伸びないのは一番つらいところ。

簡単なセミナーになりますが、ぜひお話を聞いて頂いて実釣に生かしてほしいと思います。

初めてでも大歓迎!!

そこで、参加される皆さんに用意してほしいのが以下のもの。

・プラヅノ11㎝ 数本(カンナはシングルでもダブルでもOK)

・ウキスッテ 数本 (フワフワスッテだと僕が嬉しいです)

・小型エギ 数個(2.0号くらいまで)

・メタルスッテ 10-20号(ノリノリスッテ、タングスッテだと僕が嬉しいです) 

・エサ巻きスッテ 1,2本(エサは適当で構いませんが、ささみとかが簡単ですね)

・リーダー 1.5号 ちょっとイレギュラーな使い方します。1.5号指定です。これ以上太いのはNG
           安いものでOK。

・ひとつスッテの仕掛けを自作したい方はフロロ4-5号とクロスビーズ、スナップを持ってきてください。

・おやつ300円以内 (注:バナナはおやつに入りません)

・ショートブランコ仕掛けを希望される方は僕が用意します(これは有料です。ただじゃあげません)。
 日中のライトヤリイカにも使ってますので、欲しい方は当日言って下さい。
 沢山持って行きます。2セット入って600円です。
 自分で作られる方はそれでOK.
 この場合、オモリは20号前後使用。鉛スッテは使用しません。

・タックルはスピニングでもベイトでもどちらでもOK。
 ただし、PE1号以下を使用して下さい。 


とりあえず、仕掛けから解説しますので、全部持ってるといろいろ試せると思います。

ですので、全部持ってくる必要はありません。

あるに越したことはありませんって感じです。


釣具屋さんやメディア関係の方も大歓迎です。遠慮なく申し込んでください!


予約は直接、清貢丸さんにお願いします。

申し込みはこちら→清貢丸

0557-48-9110


ぜひ、遊びに来て下さいね!!