いのまた釣具店さんのメタルスッテセミナー無事終了しました。
{3CB90218-1EB6-4D7D-9249-9A6BAB4A0D0F:01}

状況は厳しい感じでしたが、ロッド、スッテの性能を知ってもらうには大変良かったですね。

やはり実釣セミナーはありがたいです。

お世話になった秀丸さん、ありがとうございました(^^)


僕もちょっとだけ竿を出させて頂いて・・・
{2475989A-8330-47D3-B264-5DC97A5C5732:01}

フワフワスッテの黄白で。

{B532946C-305E-4156-9F3B-79291FC279E7:01}

青黄で。

シマノスタッフはトリコロールで。
{0A783563-3D01-49D4-8DAD-D397186B5A7E:01}

参加された方もフワフワ、ノリノリを体験♪
{B874739A-F508-4E5E-AAB7-A3046A38DA60:01}

トリコロールのフワフワで。


{500DD35D-BFFF-4A20-9966-F830A6546B24:01}

青黄のノリノリで。


遠慮されてたいのまたさんも

定番色の赤緑のノリノリで。
{FC1E6A48-F174-49FF-9BCB-D8B19B89AC03:01}

続いて青黄のフワフワで。
{9A756176-5BE8-4B13-BD1F-AC98E13B508B:01}

さすがいのまたさん!!

通い込んだだけあって、あっという間に釣り上げていました。


日にちが変わって日曜日は講習会。
実際にフワフワスッテやノリノリスッテを水中に入れて浮き姿勢や動きを見てもらいました。

これはもう、皆さん凄いの一言。

 

浮き姿勢は先日のブログで書いた通りですが、アクションに対するレスポンス、その動きのシャープさなどは実際に見てみないと分からないことがほとんどです。

ロッドも最終サンプルではありませんでしたが、それでも皆さん驚愕されてました。

出来上がる過程でのストーリーなどは皆さん垂涎ものだったようで、喜んで頂けたようです。

今回4機種発売になりますが、

なぜ4機種なのか?

なぜあの長さなのか?

なぜあの調子なのか?

などなど、ブログ等では書ききれない内容満載でお伝えさせて頂きました。

6月まで多少時間はありますが、自分のスタイルに合ったロッドがあれば検討してもらえるとありがたいですね。



セミナー後はいのまた釣具さんにお邪魔して情報交換。

とにかく圧巻の在庫です。釣り人ならテンション上がりまくりでしょう(^^)
{5137E711-3023-4BDA-9992-DE8C5B57340A:01}

後で話を聞くと、いのまたさんはなんと僕と同い年。

同年代が頑張ってるのは励みになりますね(^^)

ますます勢いづいた感のある沼津エリアのメタルスッテゲーム。
今後が楽しみです!!

参加して頂いたアングラーの皆さん、お世話になったいのまた釣具さん、ありがとうございました!!

また行きましょう!!

にしても、いのまたさんの在庫は凄かった・・・

今度はゆっくりえぐり旅だな。。