今週末も石川県へテスト釣行です。

1週間前と全く同じ便で飛行機に乗る予定だったので、皆さんに教わった通り空港近くの民間の駐車場に。

久々に羽田でゆっくりできるので、ラーメンではなくたまには違ったものを。

羽田天丼です。

photo:01

今回はゆっくりできるな~と思っていたら、、

先週と全く同じ便で全く同じように飛行機が遅延・・・



いつもの事ですが、飛行機降りてダッシュで金沢港のブルーマリンさんへ。

出港が遅かったので良いポイントは全て船だらけ・・・

にしても凄い船の数です。

ハイシーズンのような密集ぶり。

我々は船団からちょっと離れてスタート。


すると。。。

猛烈な入れノリ!!

しかもこんなサイズばかり!

photo:02


このサイズのダブルは楽しすぎます!!

photo:03

新作のテストですが、最終形にたどり着き、驚くほどの釣果でした。

隣のシマノスタッフはひとつ前のテストサンプルを持っていたのですが、アタリが半分以下・・・

その釣果の違いに愕然・・・

付け替えたとたんに入れノリ。

二人で驚いていました。

「先生、腕じゃないですよ。これの違いですよ。」

「いや、腕です。腕以外にありません。」

「だって、ほら、こっち付けたら入れノリじゃないですか。」

「そんなこと言ってないで動画撮影して下さい。」

「あ~、負け惜しみだ。」

「早く動画!!」

「(笑)」

ちょっとの違いで釣果が全然違うんだな~と。

これ、太平洋のヤリ、スルメにも絶対効くわ・・・


で、カッチャキで締めながら釣ります。

photo:04


小さいのは無限に釣れるのでなるべく無視。

photo:05


狙って獲る。

photo:06

小さいサイズを避けて大きいのを狙う。

サイズを狙えることを動画撮影でしっかり証明。

ケンサキゲームはアタリを取るだけじゃない!

その先のゲームを展開できるようになればこの釣りはもっと楽しくなります。

胴長40㎝も飛び出し、テストは大成功に終わりました。

動画撮影もたっぷり行ったので後で見るのが楽しみ~♪

この日は二人とも疲労がたまっていたのでホテルに帰ってそのままzzz

意識がなくなってました(笑)

続く・・・

iPhoneからの投稿