今年の夏に取材を頂いた週刊日本の魚釣りです。

110号と111号の2本

110号はライト縦釣り(いわゆる喰わせサビキです)

どちらも石川県の海龍丸さんで取材させて頂きました。







やったことない方はぜひ参考にして下さい。

本当に良くまとまっています。

小アジ釣って仕掛け落とすだけですが、これがいかにテクニカルかはやったことがなければ分かりません。

ぜひ参考にして下さいね!


お次はライトケンサキ。







今シーズンはぱったりと止まってしまいましたが、今でもブドウイカは釣れてます。

海にさえ出れれば・・・










こちらもいろんな方面から解説してます。

今シーズンのように鉛スッテオンリーで撃沈した人はぜひ読んで下さいね!

ケンサキゲームは一つの釣り方に限定されないもっと面白い釣りです。

状況によってリグ(仕掛け)をアジャストする。

これこそがケンサキゲームの醍醐味でしょう。

エギ、浮きスッテ、鉛スッテ、、、

いろんな仕掛けを解説してますので間違いなく保存版です!



Android携帯からの投稿