初のレノファ応援バスツアー | 吉永達哉のコミュニケーション スクエア

初のレノファ応援バスツアー

近年、社員旅行が見直されています。


一時期は敬遠されていた社員旅行ですが、やはりみんなより良い職場環境を


求めてコミュニケーションを図ろうとしてるんですね。



同じ会社の社員など、何らかの繋がりのある人達が緊張感の解かれた空間で


交流し時間を共有することは、親近感を増幅させ人間関係を円滑にします。




先日米子市で行われたレノファvs鳥取ドリームス戦に向けて、


応援バスツアーが催行されました。


乗り込んだのは約30名。良く知った顔もあればお初の方々の顔も。


楽しい&まったりした時間を演出しながら、心地の良い往復10時間でした。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-応援バス1


私は僅かな時間でしたがお初の方々へ積極的に声を掛けさせていただき、


それぞれのレノファへの想いを感じさせていただきました。


年齢もきっかけも国籍さえも違う方々ですが、そのバスに乗り込む動機と


その先にある思いはみーんな一緒。


そんな想いを笑顔満面で話されるのを目の当たりにしながら、つくづく


レノファへの愛着が広がりつつあることを感じ、心が熱くなりました。


その想いは乗客以外からも。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-応援バス3

これはレノファのスポンサーであるPIECE IS PEACEさんと豆子郎さんから


乗客のみなさんへのプレゼント。そして乗客の一人、あちゅさんからの心遣い。




私の独りよがりでなければ、この応援バスに乗って頂いた方々は、


それなりにゲーム以外に楽しさを実感していただけたんじゃないでしょうか。



この温かさを広めたい。この温かさを伝えたい。この温かさを共有したい。


その集合体はとても熱く、強いものになるはず。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-応援ばす4


未体験のあなた!次回はご一緒しませんか?


次回のアウェイ応援バスツアーは6月17日の松江シティ戦。


詳しくはレノファ山口公式HP をご覧ください。


一緒に楽しみましょ♪



帰りの車中にはお月様も優しく微笑んでくれてました。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-応援バス2