太陽暦→レノファ暦→旧暦 | 吉永達哉のコミュニケーション スクエア

太陽暦→レノファ暦→旧暦

現代の日本でいうお正月は太陽暦1月1日。


毎年変動しますが、旧暦(中国暦)でいう今年の正月は1月23日になります。


毎年、香港なんかで花火を打ち上げる映像をニュースで見かけますね。



その太陽暦と旧暦との間の今日、レノファ暦正月を迎えました。


2012年、レノファ始動です。


昨年から始動日には山口大神宮にて必勝(昇)祈願していますが、今年も


実施したので私も祈願しに行ってきました。


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-2012レノ必勝祈願1

今年はチーム関係者全員がスーツ姿でカッコいー!


吉永達哉のコミュニケーション スクエア-2012レノ必勝祈願2



今年もレノファエクスプレスが発車します。


いまはまだ慣らし運転ですが、4月の定時にはスタートダッシュを見せてくれると


信じています。


そして今年こそそのまま失速せずに今季終着駅のJFLへとまっしぐら!・・・



そんな想像をしながら、今夜はイッパイ飲ってます。


何てったってお正月ですから!