Sd.Kfz.250/10  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

久しぶりの再販です。

 

フジミ 1/76

Sdkfz250/10 Alt. 3.7cmPAK36搭載型  です。

“ HANOMAG Sd.Kfz.250/10 ”

 

 

Sdkfz250軽兵員輸送車は、

小型軽量かつその高速性が高く評価され、

本来の目的である兵員輸送に加え

様々な用途に用いるため

数多くの派生型が開発され、

各戦線に投入されました。

 

その派生型の一つが、

3.7cmPak36を備えるSdkfz250/1です。

 

Sdkfz250を装備する偵察部隊

小隊長車用の火力支援型として

作られた車輌です。


当初は3.7cmPak.36を、

ほぼそのまま搭載していましたが

後に防楯を背の低い2重防楯としました。


車内には、

216発の砲弾を搭載しています。

 

 

キットは、

旧ニットーのモノです。

 

かなりハズレ的な造形ですが、

約40年前の中学生の頃、

このキットを元に、

バリエーションを作っていました。

 

当時は、

エッシーのが入手難でしたから、

致し方ありません (-_-;)

 

デカールには、

ナゾの「GREIF」がありますが、

これは同社が1/35で

Sdkfz250/3をリリースしていた為

と思われます。

 

しかし、

コレでグライフも作りましたね~

 

 

続く。