北欧インテリアに憧れる暮らし


楽天のお買い物マラソン の少し前に 


ルネ・デュー さんで買っていたマリメッコの生地。


怒涛の宅配便ラッシュの最中に、


こちらもメール便でやっと届きました^^



marimekko MINIUNIKKO(ミニウニッコ) のレッドとMAALAISRUUSU(マーライスルース)  


どちらもお試しサイズのハーフカット。

marimekko/マリメッコ
MAALAISRUUSUは品切れのようですね…





本当のところ、私の好きな色の


ブラックホワイトとかパープルブルーとかが良かったけど、


今回はレッド好きの妹のために作るので、レッドのみ。


北欧インテリアに憧れる暮らし



こうやって見ると、レッドもカワイイです☆



■本当はイエローライム2枚で注文したんだけど、

注文時に備考でレッドの入荷を問い合わせたら、近々入荷するとの事で

イエローからレッドへ変更→入荷予約の状態に。

ご丁寧に電話まで下さって…ルネ・デューさん。本当にありがとうございました!





ファブリックパネルの材質は…


発泡スチールで。


これ、何とあまりものなので、タダ。


以前、購入した無印のスタッキングシェルフ が届いた際に、梱包で使われてたもの。


ここで再活用させて頂きますっ!



北欧インテリアに憧れる暮らし


生地にアイロンかけて、ひっくり返し~の。



北欧インテリアに憧れる暮らし


発泡スチールに切れ込みを入れた所に、生地を差込み~の。



北欧インテリアに憧れる暮らし


途中、生地がたるむ所はマスキングテープで仮止めし~の。



北欧インテリアに憧れる暮らし


はいっ。完成!


サイズは27×60です。


初めて作ったにしては、上出来だと思ってます。 (←自己満) 


ハーフカットクロス全部を切らずに、まるまる使ってみたので


気分を変えたくなったら、そのまま生地を外して違う用途にも使えそう。



ちなみにもう1枚で、20×20も作ってみました。


コチラはチョキチョキ、はさみを入れましたよ。


北欧インテリアに憧れる暮らし


小さくてカワイイ!


このサイズをいくつか並べてみても、カワイイかも。




試しに我が家の玄関に。


北欧インテリアに憧れる暮らし
下のウェルカムボードはスルーで…



うん。なかなかいいんじゃない? (←またもや自己満)




北欧インテリアに憧れる暮らし


実は、ウニッコ柄があまり好きな方ではなかったのだけど


こうやって飾ってみると、玄関も華やかな感じになったような…


気がするのは私だけ?



あ。ちなみに裏側に画びょうをブスッと突き刺して飾ってます 笑



北欧インテリアに憧れる暮らし


同系色だけど、わかるかな?


賃貸マンションでは、画びょう程度の穴しか開けられないので…


土台の発泡スチールが軽いから、落ちても大丈夫。




小さい方も飾ってみましたよ。


北欧インテリアに憧れる暮らし


どちらがお好みですか?


これだけは人好き好きありますよね。


妹に見てもらって、どちらか好きな方をプレゼントしたいと思ってます。


残った方はそのまま玄関に飾ろうかな~(*^▽^*)




ミニウニッコと一緒に買ったMAALAISRUUSUは


もったいなくてまだ使ってませーん。


北欧インテリアに憧れる暮らし


あまりのかわいさにウットリ。 (でも、ちょっとデカイ…)


私はこっちのバラ柄の方が好みです!


そのまま額に入れようか…どうしようかと悩み中です。





いつも読んで頂いて、本当にありがとうございます!

みなさんからの応援クリック&コメントがとっても励みになっています。

飽き性な私が頑張って続けられるのも、

多くの方に読んで頂けてるお陰だと思ってます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ←クリック頂けると更に嬉しいです♪