北欧インテリアに憧れる暮らし

※今回のお話には関係ありません。久々に食べたホットケーキ&ミルク、旨し♪



******************************


前回の記事(ゴミ袋&レジ袋の収納 )を


かなり多くの方に読んで頂いたみたいで


本当にありがとうございます。



こんな他愛のないブログを


こんなに多くの方にご訪問頂けるとは…


正直、自分が一番驚いています。




我が家は賃貸マンション。


しかも築32年の古さ。

新築一戸建ての素敵ブロガーさんとは違い、


写真でも古めかしさは否めないのでお恥ずかしいのですが、


シンプルに快適に過ごせるために、


住まいを日々改善していく我が家の成長過程を見て頂ければ・・・


と思って、ブログを再開しました。



多くの方に見て頂ける。読者が増える。ランキングが上がる。


とても更新(お部屋改善)の励みとなっています。




背伸びするほどの素敵なブログは書けませんが、


庶民的だけど、コツコツと頑張ってる


こんな人もいるんだな~的に


今後もお付き合い頂ければ嬉しく思います(*^▽^*)




*****************************





長くなりましたが、今日はタッパーのお話。 (だいぶ振り幅がありますが)


昨日、リビングの押入れ下段を掃除していると。 (→上段のお話はコチラ


何やら見知らぬダンボールが…



北欧インテリアに憧れる暮らし



引っ越した時に放置したままのタッパー類でした。


これは、以前まで相方が仕事に持って行ってた


お弁当箱として使ってたもの達。 (@ダイソー)



今は仕事場でお弁当を注文してるので、もう不要。


何かにつかえるかな~と思って、


そのままにしておいて、すっかり忘れてました。




北欧インテリアに憧れる暮らし


ダンボールから出してみると、こんなにありました。



今後も使うことはないので、もったいぶらずに捨てます。


ついでに、これ以外でヘビロテされてなかったタッパーも捨てる。


そして、今後は同じもので揃えていきたいので、


今使ってるタッパーも買い替え次第、捨てる。



これからは、不要だと思うもの、


使うかも~という曖昧なものは、思い切って捨てる。


用途の思いつくものだけ、残しておく。


スッキリキッパリといきます。




そうやって好きなもの、必要なものだけに


囲まれた暮らしがしたいのです。


(今更ながら断捨離にハマる私)





そういえば、タッパーと一緒にこんなものも。



北欧インテリアに憧れる暮らし


随分前に相方と小豆島へ旅行した際に買ったビン。


とても素敵な色合いで、


この私が一目ぼれして購入。



眠ったままになっていたので、


これは花瓶として使おうと思います。







いつもありがとうございます。

みなさんのおかげでランキング上昇中です!

よろしければ読んだよのポチッをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ