北欧インテリアに憧れる暮らし



台風、すごかったですね。


昨日、今日と飛行機も電車も高速道路も通行止め。


道路は大渋滞で、仕事の往復路が大変でした。


橋も渡れなかったみたいで、四国だけ何だか孤立した気分でした。

でも、我が家も両方の実家も何も問題なく、


強風大雨の中、じっと家で過ごすことが出来ました。


まだまだ大型台風のようなので、


被害が少なく皆さんがご無事であることをお祈りしています。


*****************


今日はゴミ袋とレジ袋についてのお話。


我が家のゴミ袋は、無印のスタッキングシェルフ


無印ソフトボックス に入れています。



レジ袋はエコバックを忘れた時以外は


極力もらわないように心がけています。


じゃないと、貯まる一方で。


一杯になったら捨てる = 全然エコじゃないですよね。



スーパーでもらったしまったレジ袋は


半分にたたんでひとつ結び。



半分にたたんで結ぶだけで、何もせずにひとつ結びするよりも


かなりコンパクトになります。



結んだら、カゴにポイッ。


のお得意のポイポイ収納 です。




北欧インテリアに憧れる暮らし


エコバックも一緒に収納してます。



ゴミ捨て用の大きな袋はこちらに。




北欧インテリアに憧れる暮らし



半分に折ってボックスの奥に引っかけてます。


これでボックスをしまうと、全然見えない状態に。


真ん中を切って、すぐに取り出せるようにしています。


(柄がない裏側を切った方がよりスッキリ見えますね…(;^_^A)





北欧インテリアに憧れる暮らし

私の住む地域は、指定のゴミ袋がなくて。


半透明ならOKなので、とても助かってます。



この袋も45L取っ手付きの12枚で、


お値段100円です(@ダイソー)






みなさんのおかげでランキング上昇中です!

よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

いつも読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ