こんな私でも入れる保険が一つだけあった | グ・ランチョ @夏見 管理人のブログ

グ・ランチョ @夏見 管理人のブログ

g.RANCHO
気の向くままに。成り行くままに。
それでもきっと思いは叶う。
自然と仲間と共に楽しむ

ファイナンシャルプランナーさんの訪問二日目でした。

私の持病を聞き取った上でどんな保険が私にあるかを調べての訪問。

子宮筋腫
子宮内膜症
卵巣嚢腫

医師からの診断結果はこうでした。
手術や治療を行った後には数件入れる商品があるそうなんですが、診断結果後放置している現状では保険加入がメチャメチャ厳しいという事です。

そんな中で一つだけ
たった一つだけ…入れる保険がありました。
{9868D077-CB31-47F7-8D6E-1E07F1D5146E}

今回、ファイナンシャルプランナーさんと色々お話しする事で今迄の保険の考え方が変わりました。

保険はお守り代わりで掛捨てなんて当たり前だと思ってたんですが、
大きな間違いでした。

掛捨てなんてとんでもない!!
何やったら増やすってんですよ。

使わなかったらそのまま掛け金戻ってくるとか。

そもそも、ファイナンシャルプランナーさんを呼んだのは、
保険の相談をするだけでビザカードの商品券5000円貰えるというキャンペーンで商品券欲しさでした。


今、ゆうちょの貯蓄型の保険に入っていますが手術の二の足を踏んだ理由が入院費、手術代の保証がめっちや低かったのです。

子宮の調子が悪いのわかってたのに保険を確認しないで…女性特有の疾患につよい保険に入ってから病院に行くべきでした。

皆さんの保険は大丈夫ですか?

お守り代わりの掛捨ては時代遅れだしメチャメチャ損するから一度見直してみては⁈

保険使わなかったら全額戻ってくるとかフツ〜やねんて〜。

うちに来てくれたFPさん紹介するよ〜。
何回でも無料で相談に乗ってくれるし。

一生のお付き合いになりそうです。(^^)
そう思えるFPさんに出会えて良かった。

ゆうちょは解約します〜。笑