若手お笑いコンビにとっては、夏からが大変時期に入っていくのですが

何がと言いますと、コンテスト事が一気に迫ってくる時期になるのです

 

その代表格であり、皆が最も意識する漫才のコンテスト

そうです!「M-1グランプリ」の予選が始まるのですが

もう既に2回戦を終え、この10月中頃で、恐らく参加人数の半分以上は

残念な気持ちになっている時期なんですが。。。

 

勿論、我がスパンキープロダクションのメンバーも参戦し

喜んだもの悲しんだもの、悲喜こもごもなんですが

現在、3回戦に向け、気持ち新たに爪を研いでいるのは

「センサールマン」と「ひこーき雲」の2組!

 

その2組の中でも、秘かな闘志を燃やさざるを得ないのは「ひこーき雲」

 

というのは、これまたビミョーな話ですが

先般あった2回戦で、まさかの「通過できず」という結果を一度いただき。。。

その日に事務所で「ありゃー。。。あかんかったかぁ。。。(T_T)/~~~」という

反省会というか、残念会というか、しゃーないか!会をしたんですが

なんと、12日に、まさかの?想定通り?(笑)の

「追加合格」というLUCKYなお知らせが舞い込みましたぁヽ(^。^)ノ

 

「追加合格」というのは、スパンキープロダクションでは初めての経験でしたので

なんか、普通に合格をするより、余計に喜びを感じてしまいました(笑)

【ほんとは、2回戦くらいは順調に勝ち上がらなあかんのですけど(笑)】

 

でもほんと、ちょっと得した気分です(笑)

 

ですので、ちょっと得した気分。。。

ではなく、一度死に体となった「ひこーき雲」は

もう失うものはないので、一か八かの大勝負をするべきでしょうね(笑)

 

高校野球でも、勝ち上がっていくチームには

必ずLUCKY BOYが出てくるもんです

【ひこーき雲も、もう「BOY」というキャリアではないですが(-_-)】

 

「ひこーき雲」には、「今回、自分達はLUCKY BOY!」という意識で

3回戦以降の戦いに挑んでほしいものです!

 

そーです。カッコを付けず、ただがむしゃらに!

自分達のキャリアや実力に慢心せず

今一度、新人だった時の新鮮な気持ちで挑んでほしいものです

 

そして「ひこーき雲」「センサールマン」共々、どんどん勝ち上がり

スパンキー旋風を吹かせていただきたいものです

 

どうぞ、皆様からの温かなご声援を、宜しくお願い申し上げます

 

いやぁ。。。M-1グランプリ、なかなか面白いもんです

 

M-1グランプリ審査員さん。。。

 

「やるなぁ!(笑)」