今日は。。。

テーマ:

今日は、何の日?

 

今日は、なんか「スイカの日」らしいですけど

私にとっては、ちょっとした記念日です

 

いや?記念日というもんでもないけど、まぁ、キリになる日と言った方がいいかな?

 

決して、日々に忙殺されている訳じゃないのに、今日と言う日を、うっかり忘れかけていました

ある人からのメールで「あっ!そーやったぁ」と思い出しました

「ある人」ありがとうございます(笑)

 

皆さんにも、そんな個人だけのちょっとした記念日ありますか?

あれば、是非、大切にしてくださいね!

 

兎にも角にも、感謝感謝の日でございます

 

 

AD

やっぱり。。。なぁ!

テーマ:

やっぱり、何でも落ち着くとこに落ち着くんやなぁ。。。

 

最近、仕事をしながら。。。

あっ!間違えました(-。-)y-゜゜゜

日々、芸能ごとの「お遊び」をしながら

「やっぱり。。。こーなるようになってるんやなぁ」と想うことが。。。

 

そんなたいそうなことでも、否定的なことでも悲観的なことでもないのですが

「そーやなぁ。。。やっぱり、こーなったか。。。」

「やはり、この仕組みになってるんやなぁ。。。」と(笑)

 

肩肘張って、尖がってても、結局は。。。そーかぁと(笑)

 

いやぁ!どんな世界も、やっぱり先人達は「偉いっ!」

 

うん。先人達は「偉いっ!」

 

ただ、それだけ。。。

 

AD

やっぱり、あかん。。。

テーマ:

2日連続で気分マイナスブログですが

やっぱり、あかんすわー!

 

筋肉の疲れ???

いやいや!そんなことじゃなく、やっぱり機械モンはわかりませんわー

 

特に、このweb関連のことは本当に「ちんぷんかんぷん」です

ネットに書いてある説明文を、よーく読んで、傍らにメモ迄とって

同じようにやっているように、何故?何故?何故なんだー!

 

まぁ、こんなことが苦手な方は、だいたい最後の最後の箇所であかん!となるんでしょうが

私の場合は、ほぼ最初からアウトです(>_<)

何故?何故?何故なんだー!

 

何をやっているのかは、敢えて、申しませんが

サイトの説明では「初心者でもサクサク出来る!」とのコピーが!

ということは、わしゃー初心者以下かぇー!わりゃー!ヽ( )`ε´( )ノ

わからんなりに、もうPCも数十年さわっとるわー(# ゚Д゚) ムッカー

それなりに仕事でも使えとるわー!おんどりゃーイライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

ほんまに、ムカムカですわー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

もーしらん!もーしらんキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

なんで、みんな、さも簡単にできるんじゃー(#`皿´)<怒怒怒!!

 

自身の信念通り、やっぱり、出来んことにはチャンレンジせんとこ!

出来る人に任せた方が早いし、間違いない!

 

くぅぅぅーくやじぃぃぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

さぁ!明日から、お笑いのコンクールが目白押しになる季節に入ってきます

まずは昨年、ニューポップスオーケストラが新人奨励賞を受賞させていただきました

「今宮戎マンザイ新人コンクール」予選会が始まります

スパンキープロダクションメンバー、2年連続受賞に絡めるか!

お楽しみ!お楽しみ!

 

そして、その後、「Mr.マイク」が大賞をいただきました新人尼崎お笑いコンテストがあり

NHK、M-1グランプリ等々と続きます

 

今日のことは、さらっと忘れて、明日からカンバロー!

 

ぐぅやじぃぃぃヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

 

 

 

 

 

AD

夏バテしないよーに。。。

テーマ:

関西も、やっと梅雨明けしたよーですね!

しかし。。。蒸し暑い(+o+)

 

本日は3連休最終日、どのよーな3連休をお過ごしでしょうか?

私は、蒸し暑ーいと文句言いながら、クーラーもつけずに事務所でだらだらと作業中です

世間的には休日なので、かかってくる電話もなく。。。

特に現場もない日なので、こんな日は生ビールでも呑みながら。。。としたいところですが(笑)

真面目に作業しておりまする

 

私も、何処かへ遊びに行きたいのですが【時間はいっぱいありますクラッカー

今春あたりから、あれ???と思うような大きな問題が増えてきたのです

何かと言いますと。。。

 

「疲れが取れない!しょんぼり

それも、太ももから下の、所謂、「脚」という部分アップ

 

ふくらはぎのだるさ・太ももの裏側筋のあたりと筋、そして、膝のお皿部分!

この御三方の「疲れ」が今年になって、びっくりするほど残るようになりました

おまけに、座っていた後、立ち上がる段には、膝は伸びない。腰も伸びない(笑)

「あぃ・て・て・てー(>_<)」と言いながら、ゴリラのように歩き出す始末(゜_゜)

もう完全に「御爺さん」状態です

 

この対策には、やはり筋力づくりしかないんでしょうかね?

スクワットしたらいいの?腹筋?背筋?

それとも全部?

とにかく、「衰え」が酷いです(笑)

 

何とかしないと、ライバルの「郷ひろみ」さんや「キング・カズ」さん

そして、同列の「本木雅弘」さんに負けてしまうじゃないですかぁ!

【様々、ご意見はあろうかと存じますが、そこはぐっと飲みこんで下さいm(__)m】

 

足腰以外は、至って、健康体なのですが「足腰」だけが、疲れが取れない。。。

なんとか、足腰を何とかして、もっと遊ばないと!です

 

えっ?仕事をせぇ!って?

はい。勿論、仕事も含んでいますよ。「遊び」と言う言葉に!

今、身を置いている世界のことですが

これは「仕事」ではありません。「遊び」です

 

だから、いつも言うでしょ!

「仕事はいい加減でもいいけど。遊びは真面目に一生懸命にしないと!」って(笑)

 

そんなことはさておき。。。

本当に深刻なことです。夏バテしないように、何か対策を考えねば(-。-)y-゜゜゜

 

う~ん。。。

 

う~ん。。。なんかないかなぁ

 

疲れの取れるいい方法!なんか。。。

 

 

取り敢えずは。。。

 

 

「帰って寝るか!」

 

 

ちゃんとしてますか?

テーマ:

本日、7月12日は「人間ドック」の日だそうです

あなたもスタンプをGETしよう

amebaブログの「今日は何の日」ボタンを押したら上記のようなイラストが貼り付けられました
 
だからという訳ではなく、たまたまなのですが
私、本日、「胃カメラ」検診を受けてきたところでした(笑)
 
人間ドックのように、くまなくという訳ではなく「胃」だけの検査を。。。
えぇ、別に胃に何かあったわけではなく、お世話になっている主治医から
数か月前に「じゃ、そろそろ胃カメラしましょっか?」という鶴の一声で決定!
 
おかげさまで、少しの炎症が見られる箇所がありましたが
気にするようなものではなく、誰にでもあるレベルのものだったので
オールセーフでした(*^。^*)
 
胃カメラ検診自体は、これまでにも数回やっているので、特に何がと言う発見もないのですが、何回やっても、胃カメラ検診はいいものではないですね(笑)
 
円周が直径2cm位はあろうかというような管を喉から通され
「オエッ」となっても、医師は素知らぬ顔でそのままどんどん奥に通していく様は
渓流で釣った鮎が、炉端に串刺しにされる状態と同じで、この時ばかりは
その時の鮎の気持ちがよくわかります
 
で、どんどん胃の中に押し込まれ、「はい。今から空気は入りまーす」と言われるや否や
お腹が「ぷくーっと」膨らんでいく様は、蛙がお腹に空気をいれられている様を思い浮かべてしまいます
 
で、ぐんぐん、更に更に管を押し込まれ
「はい。十二指腸の方も調べておきますねー」という医師の声で
十二指腸あたりにまで管が入って行く感じが、しっかりとわかり、その時分には
「この先生、このままお尻から管出してやろうと考えているのと違うか?」と
アホなことを、毎回、思ってしまいます(笑)
【そのくらい、ぐんぐん押し込まれている感なんですよ。。。(-。-)y-゜゜゜】
 
その後、「そろそろ終わるかなぁ」と油断した瞬間、必ず、最後のヤマが来ます
どーなって何処を調べた瞬間か、いまだにわからないのですが
「ぐえっぷっ!」となり、身体を硬直させられてしまう瞬間が来ます
まさに鮎が身体をゆがめている形と同じです
【この瞬間が一番つらい(+o+)】
 
と共に、看護師さんたちからの驚くような無理な要求が。。。
「はーい。身体の力抜いてくださいねー」
【無理やしーっ!】
この大ヤマを乗り越えたら、後は、もう大丈夫です
 
「お腹の空気抜きますねー」と医師の一言と共に
お腹から「すぅぅぅーーーーーっ」と、嘘みたいに空気が抜けていき
嘘みたいにお腹がへこんでいきます(笑)
 
こんな信じられないような荒業で「胃」の検査が終了!
わずか5分ほどのことなんですが
とてもとてもミステリアス&アンビリーバブルな時間を感じられます(笑)
 
どーですか?皆さんも一度、胃カメラ検診を受けてみたら?(笑)
 
ちゃかす訳ではないですが、ほんと、年に一度は何らか検診を受けるべきですね
何もなかったら、それでHAPPYですし、あったらあったで早期発見になりますから
その後の対応も楽になりますから、是非、嫌がら面倒がらずに検診を受けましょう!
 
あっ!そうそう!いい情報がありますよ!
胃カメラの時につらさを和らげてくれるために、看護師さんが、ずっと背中を摩ってくれます!
「大丈夫ですよー。もうすぐ終わりますから頑張ってくださいねー」って。。。
可愛らしい看護師さんが、5分間にわたってずーっと傍で。。。(^^♪
なかなかないですよ。可愛い看護師さんが、傍に寄り添って(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どーですか?これでも検診嫌がりますか?
 
えっ!今日も、可愛らしい看護師さんでしたかって???
はい。おかげさまで。。。
 
今日は男性の看護師さんでしたぁ(゜_゜)
 
下心を読まれたかぁぁぁ(/ω\)
 
 

やめられまへんなぁ!

テーマ:

昨日は、参議院選挙でしたが皆さん、ちゃんと行かれましたか?

 

今回から選挙権が18歳からとなり、各局でも何かと取りあげていましたね

どのくらいの数の18歳さんが投票に行かれたのでしょう?

初めてだったから結構行ったのでしょうか?それとも。。。

まぁまぁ、自分の18歳の時を考えても、選挙なんか全然興味もなかったですし

遊ぶことで必死でしたから(笑)そら、なかなか行かないですよねー

 

私自身も、どこを応援しているとかはないので一喜一憂的なことも、勿論ないんですが

どこが中心になっても、ちゃんとした政治をしてほしいもんですね!

 

と、今回はまじめなブログですが、もっとまじめにタブーに切り込みます(笑)

 

近年の選挙報道等々を見ていていつも気になることがあります

一つは、こんなことを同じ世界にいるものが言ったらダメなんでしょうが

某局の出演者キャスティングって、どーにかならんもんでしょうか?

 

と言うのも、報道とバラエティは分けて考えなければいけないと思うんですよね

例えば、政治のことや世界情勢を楽しく学びましょう的な報道バラエティならいいのですが

選挙特番に、お笑いタレントさんや芸人さんは似つかわしくないと思うんですよねぇ

それも、どー見ても頭よくなさそうな方や関西土着のお笑いさんや芸人さんは。。。

 

庶民感覚の代表という立ち位置で、お笑い・芸人=庶民という考えなんでしょうが

発想が貧困、安易すぎますよね

どーしてもというのなら、18歳になったばかりの無名のタレントでいいのでは?

別に、多少、ピント外れの間違ったコメントしてもいいじゃないですか

その方が、ずーっと庶民感覚の代表だと思うのですがねぇ

 

帯番組の絡みか、毎回、同じ人達。。。

なんで、見慣れたベタベタのベテランや老獪な芸人さんが必要なのか???

依頼する方も依頼する方ですが請ける方も、もうちょっと考えたらいいのに(/ω\)

と思ってしまいます【私だけでしょうか?こんな感覚。。。】

 

それから、もうひとつ。。。

当選してからの台詞「その件について、今後、色々と勉強したいと思います」

はぁぁ!今から勉強ぉぉぉ(;・∀・)

まぁ、確かに、専門外の場合は仕方ないと思いますが

どー考えても、あなたが求められる問題ってそこでしょ!というような案件に対して

「勉強」って。。。

そーいうことを勉強してきて自分が何とかしたい!と思って立候補したんちゃうの?と思ってしまいます

政治家になるって、そー言うことじゃないんでしょうか?

 

例えば、昔みたいに、日本中に高速道路を作るんだ!とか男女同権とか?

農業問題を何とかよい方向に向けたい!とか。。。何かあるはずなんですよね

まぁ、それぞれに善し悪しは必ずありますが。。。

それが、一番求められるであろう話題・問題に対して

「これから勉強していきたいと思います」って。。。

そーじゃなくて

「これだけの票をいただいた訳ですから、○○を△△して全力で頑張ります」

みたいなことを言わなあかんのちゃうの!と。。。

そら、政治家が官僚たちになめられるはずです( `ー´)ノ

 

なんか、すっごい真面目な愚痴を申しましたが

ひとつめのキャスティングの件は弊社のタレントが出ていないから文句を言っているのではなく(笑)たぶん、視聴者皆が思ってると思うんですよねぇ

ふたつめの件は、これも毎回の話ですし、著名人が当選するとこうなるんですよねぇ。どーしても。。。しゃーないか!選ぶ側が悪いんやし!

 

グダグダつらつらと記しましたが、こんな愚痴や文句を言いながらも

楽しくワクワクしながら観られるTV番組は、今や、選挙番組のみなんですよねー(笑)

 

あぁー次の選挙番組はいつあるんやろー!(^^♪

 

あぁー選挙は楽し!(^^♪

 

 

 

いい出会いがあればいいなぁ!

テーマ:

本日は「七夕」ですね

今年は、織姫様と彦星様、めでたくお逢いできそうですね!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡な時間を過ごせますようにm(__)m

 

で、「七夕」ですが、実は中国から伝わったものって、ご存知でしたか?

そんなこととはつゆ知らず、先週、とあるところでお会いした在日の中国の方に

「えっ!中国にも七夕ってあるんですか?」と失礼なことを聞いてしまいました(/ω\)

ほんに「アホな自分」です(。´・ω・)?

 

「七夕」は織姫様と彦星様との1年に1度の出会いの日ですが

スパンキープロダクション㈱も新たな原石素材との「出会い」の為に

「スパンキーエンターテインメントアカデミー(S.E.A)」というお笑い養成所を展開しております

 

昨年10月に開校し、半期ごとなので、現在、2期生がプロのお笑い人になるべく

毎週頑張ってレッスンに取り組んでくれています

1期・2期共に、想定していたよりも「いい素材」の方が来てくれており

今後、更に楽しみな様相にしてくれております

 

そしてそして、早くも、10月秋期生の募集・エントリーも開始しておりますよ

これまでの反省も活かし、オーディション日を早めた上、回数も多くさせていただいております

より多くの方に芸能界デビューへのチャンスを!ということと

より多くの方にお会い出来ますように!ということです

 

詳細・お申し込みは http://spunky-ea.com をご覧ください

 

そして、気になるオーディション日は

7/31 ・ 8/14・28 ・ 9/11・25 となっております

お申し込み時に、ご希望日を記載くださいませ

 

織姫様・彦星様のようにスパンキーエンターテインメントアカデミーにも

「素晴らしくいい出会い」がありますようにm(__)m

 

今日はなかなか、小洒落た文章とちゃう???(笑)

 

どうぞ、迷わず恐れず、皆様のチャレンジをお待ちしておりまーす!

 

 

暑いときには涼しい個展へ!

テーマ:

先週末から急激に暑くなりましたねぇ

 

7月でこの暑さですから、12月にはとんでも暑さになりますねぇ(-。-)y-゜゜゜

と、古臭ーいネタを言っていますが、冗談抜きで本当に暑いですよね!

皆さん、水分補給をしっかりし熱射病にならないようにしましょう!

 

と言いながら、今このブログを作成している事務所ではクーラーもつけず自然風だけで汗だくになりながら作成しています。既に頭がボーっとし多少の頭痛も。。。

【アホやっ!自分が熱射病になりつつある(笑)】

 

さて、このブログが最後まで作成できるのか???

どうぞ、お楽しみになさってくださいませ(;´∀`)

 

このくっそ暑ーくなってきた先週金曜。。。

【あかんあかん。品よく品よく!お坊ちゃまなんだから。。。】

 

とても暑くなって参りました先週金曜日なんですが、とある個展に行って参りました

【ちょっと高尚な話題でしょ】

 

以前より、お世話になっています「色鉛筆画家:イケダコウスケ」さんの個展です

 

毎回、ご案内をいただきながら、ここのところ殆ど行けていなかったのですが、今回は大阪・梅田茶屋町という大都会のど真ん中での個展と言うことで、少しばかりお邪魔してきました

 

これ案内状!可愛いでしょ

 

会場に顔を出すと、ご本人さんがいらっしゃったのですが、今回は、自分のシャツとかに「ライブペインティング」をしてくれるということで、「あの絵!」「この絵を!」と女性やお子様からのリクエストに対応されていて、軽い会釈だけで作品だけ拝見し、失礼してきました

 

個展とかは、普通は写真撮影はダメなんでしょうが、そこはイケダコウスケさんの器の大きさ?それともお気軽さ(笑)まぁ、いずれにしても撮影可のものがあったので少しだけ「パシリッ📷」してきました

 

このコーナーは撮影OKと書いてあったからOK!

 

これは。。。こそっと撮影してきたので。。。まぁ、許して!

 

イケダコウスケさんの絵は、どれも色鉛筆での作品なんで、色づかいとか立体感がとても優しいんですよね!

 

ここには載せていませんが、まーるい面白い形をした車とか、ほんとに可愛らしいし、なんか、ほ~んわかとした独特な世界観があって、見ていて、とても心和らぎます

 

まだまだ若い画家さんなんで、これから、どんどんメジャーな方になっていくことと思います

 

現在は関西が活動の中心ですが、お近くで個展がある際は、是非、ご覧になってください

 

きっと、ほ~んかわとした気持ちになりますから。。。

 

絵をうまく描ける人って羨ましいなぁ。。。

 

 

 

エッジが効いてない。。。(;´д`)

テーマ:

昨日のYahooニュースの、とある記事と写真に、自分自身の「アンテナエッジ」のダメさ加減にガックシでした(;´д`)

 

あかん!錆び付いてしまっています

もっともっとエッジを効かせて、嗅覚を活かしていかないと。。。と超反省です

 

何を、そんなに超反省なのか?なんですが。。。

 

「御伽ねこむ」さんというコスプレヤー美少女がブログで結婚報告!という記事がありました

まず、「御伽ねこむ」さん自体をお恥ずかしながら名前もお顔も存じ上げず

「なんで、こんなことがYahooニュースにアップされるんやろ?」と

その記事を「ポチッ」としてみて。。。愕然\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

「めちゃくちゃ可愛いぃぃぃ」

「艶っぽさ満載で綺麗な女の子やなぁ。。。」

おまけに「Jカップでスタイルも抜群(;・∀・)」

こんなコがおったんやぁ。。。

やっぱり東京は恐ろしいところやなぁ(/ω\)

 と、ここまでは、まだ自分自身の無知さ加減をかばいきれたのですが。。。

 

あまりに可愛く綺麗でスタイル良すぎなので、エロ爺根性、勃発!!

「どんな子なんやろ???」と、ちょっと検索

「御伽」とうっただけでフルネーム出てくるわ、様々なカテゴリー案内が出てくるわ!で。。。

「えっ!そんなにメジャーな子やったんやぁ」

取り敢えず、もっともシンプルな情報を確認

 

どきゅーーーーーん!瞬殺!超愕然(+o+)

大阪府出身、在住。。。

~゜・_・゜~( ゚Д゚)(;´д`)~゜・_・゜~

日本橋ストリートフェスタに、どーやーこーやと。。。

すぐそこにいたんや(/_;)こんな可愛い子。。。

 

で、「結婚、妊娠報告が事務所から。。。」

「事務所???所属してるんや?どこなんやろ???」

「ホ。ホ。ホ。ホリプロ」

「やっぱり、ホリプロは、凄いなぁ。。。ちゃんとアンテナ張ってるわっ!」

 

にしても、こんな可愛く綺麗でスタイルも抜群で特異な世界で。。。

完全に『ONLY ONE!』な存在

 

こんなコ、まったく知らんかったぁぁぁ

こんな仕事してるのに、一番大事なエッジさを失ってるぅぅぅ

可愛くて綺麗で、少々コアな変わり種が一番好きなのに

まったく知らんかったぁぁぁ。。。

あかん。勉強、情報収集不足過ぎやっ!

 

完全に意気消沈。失望落胆。心神耗弱。茫然自失。

そんなマイナス要素満タンのすべての言葉が舞い降りてきました(T_T)/~~~

 

おまけに更に追い打ちの記事が。。。

お相手の方の年齢。51歳!

ミーと、そんなにかわらん年齢やん!

もう青色吐息です

羨まし過ぎる。。。

いやいや。そーじゃなく。。。

とてもとても、羨まし過ぎる。心の底から羨まし過ぎる(笑)

 

冗談のような本心はさておき。。。

いや、ほんと、自分自身のアンテナのエッジをもっと磨かないとと思ってしまいました

 

関西に、こんな素材がいたんですねぇ

それも、ここ1~2年のことです。当時、高校生ですよー

諦めずに素材探しはしないとだめですねぇ

流石は流石は、天下のホリプロさんです

 

ほんと、久々に魂を撃ち抜かれた究極素材でした

 

スマホの待ち受けにしよっかなぁ(笑)

 

はぁ。。。

 

 

てぇーへんだー

テーマ:

ありゃ?直近のブログ更新、2週間も前。。。

そんなになる???たぶん、夢の中にいたんでしょ(笑)

 

そんな夢から醒めた本日、世界では大変なことが起こりましたね

英国のEU離脱。。。EUが出来て、初の離脱国らしいですね

それも英国と言う大国が。。。

日本にも、今後、大なり小なりの影響が出てくるかも。。。という報道が。。。

 

大変な問題ですが、私にとっても放ってはおけない大変な事態かもしれません

 

ヨーロッパといえば過去に植民地支配していた国が多いのは、学生の頃、お勉強されたかと思いますが、そーなんです。それなんです。特にアフリカ地域。。。

 

で、私が最も心配しているのは

これ↓

はい。チョコレート大問題についてです

 

似合わーん。と言われそうなのですが、スナック菓子やチョコは、比較的、好きな方で、今回の問題には、もしかしたらここにも影響が出るかもと戦々恐々としているのです

 

写真のチョコは、今、気に入っているチョコで、手のひらサイズで持ち歩き出来て、チョコもコーティングされていて手も汚れないし、なにより「美味しい(笑)」

まぁ、それはさておき。。。

 

えっ!それと英国離脱と何の関係が???って

 

チョコ=原料はカカオ、カカオ生産地=ガーナ、ガーナ=過去は英国植民地

そして、カカオの最大生産地はコートジボワールです(たぶん。。。)

過去はフランスの植民地です

今回の離脱で英国と仏国が揉めたら、カカオはどーなるんですか?

日本は、どちらから購入したらいいんですか?

原料代が高騰したらチョコの値段も上がるじゃないですか!!!

それでなくても、美味しいチョコは皆、高いのに。。。

この良心的な「CUBIE」迄、どかーんと値が上がったら、どーしたら。。。

私は、どーしたらいいのでしょ!!!

 

そんなことを考えていると仕事をしている場合じゃなくなってしまいます(。´・ω・)?

 

ってなアホなことを言っていますが、英国のEU離脱は、本当に大変なことのようですよ

 

参議院選挙も大事ですが、それどころじゃない事態が起こりうる話かもしれませんよー

今晩はNHKもニュースを注視しないと。。。

 

チョコだけに「ちょこ」」っと、真面目な話題にしてみましたぁ