案外よかったです!!


何がって?


昨日の「発足パーティー?交流会?」です


恐らく名刺交換会になってブログに記した「ギラギラ」感満載かな?と


思っておりましたが単なる名刺交換会ではなく


ちゃんと皆さんお話し合いをしておりました



あの手の会合ってただ単なる名刺交換会になるんですよね!


で、その後、まったく仕事に繋がらない。。。というのがお決まりでNG


それを「う~んむっ」と思っている方はやはり多いようで


今回の主催者(編集長)はそのあたりをよく分かっておられ


パーティーの最初の御挨拶で


「名刺交換会にしないで下さい!ビジネスに繋げて下さい」とピシャリアップ


皆さん、ちゃんとその言葉を守り


名刺配りたいとウロウロするだけの方もおらず


ちゃんとお話していたようでした


やはり最低限の「ルールは必要」ですねOK



ようでした。。。って「アンタは何してたん?」というお声がどこからか。。。


勿論、頑張りましたよ!その為に行ったんですから。。。



ちゃんとビールビールをコップ2杯だけ呑んで帰ってきました


高くつくビールでしたべーっだ!



ただそれだけ。。。