私の日記のカテゴリーには

毎日が楽しくなる方法音譜なんてのがあります。

今日の日記もそのカテゴリーで書いていますが、、、
ついうっかり、
その方法から外れた行動をとってしまうことも、あります。
今日は、そんなお話をひとつご紹介しませう。


毎日が楽しくなる方法のひとつに、

何を食べるか、というのがありますねニコニコ

あ、もちろん、食いしん坊さんの、リアルに口から食べるナイフとフォーク

美味しいもんケーキお団子ソフトクリームカクテルグラスビールチーズワインを食べると、テンションあがる、アップアップアップってのもありますが、

自分に、どんな思考を取り入れるか、
どんな思考を選択するか、によっても、

自分の目の前の現実は、変わってきます。


たとえば、昨日の私、

PTAのお仕事で、
急に上から降られたミッションがあって、

え~、めんどくさ、と思いながら連絡網を回して、返事を待っていたら、、、、

返事はこないわ、
来ても参加できませんだとか、
テンション下がる返事ばかり汗汗汗

え~、私、嫌われてんのかな~叫び
なんか失礼なメールの書き方したかな~叫び
え~え~え~叫び

と、ちょっと落ち込んでおりましたが、

ちょっとまて、パー

私はこのミッション遂行するのに、どんな思考で遂行した?
と、振り返ってみたらば、、、


え~、めんどくさ、、、、、得意げ得意げ得意げ


わ~~~~~叫び
めんどくさいってのが、
そのまま現実化してるんや~!!

ぎゃぁ~~~叫び

というわけで、あわてて今朝、

昨日の、えー、めんどくさ、っとメールを送っていた自分を、サクッとミッションクリアのイメージキラキラキラキラキラキラでメールを送っている自分に書き変えましたニコニコ


そしたら、、、、

今朝は、参加します と言って下さる方が出てきて、

ばんざ~いо(ж>▽<)y ☆


いやぁ、思考って、
ビックリするほど、現実に反映しますね~

念のため、
日本の神さまカードも、ひいてみたら、、、

豊宇気毘売神さま

ふふふ

深呼吸して、
客観的に自分が取り入れてる思考を見直すってやっぱり大事ね☆-( ^-゚)v
と、思った出来事でした。

楽しい毎日、
美味しい毎日のために、
思考を選ぼう音譜音譜音譜

と、そういえば、むかちゃんも、こんなこと書いてたっけね
http://ameblo.jp/mukakamoon/entry-12025697605.html

ははは、人にはちゃんとアドバイスしてるのね、私ニコニコ

今日も、佳い一日を(^O^)/