ま、私 どちらかと言えば考えはネガティブですが

最近、そこから上がるのが 急激に早くなってきてます

イエーイいえー

その一つの要因に

家族のお蔭だったり、友のお蔭だったりすることも多々ありましゅ




週末もちょっくらそんなネガティブ思考にハマっていましたが

いかんせん、本人は全然気づいておらんかった


友に言われて「はっ!!」と気づくみたいな~


友曰く「今の考えが自分の周りを作りあげてるんやでぇ

    だから良いイメージを持って・・うんぬんかんぬん・・
 
    (聞いてない、俺) 」

私(内心 はっ!!そんなこと全然わかってるすぃ~の顔をする)

言われた瞬間、我が思いを取り繕う自分もあり~の

それを指摘されてイラッとしている自分もおり~の

それがスッとできたら苦労せんのじゃ~~と思って

腹が立ってる自分もおり~の

当たってるからこそ、腹立つんやろな。

内心わちゃわちゃごちゃごちゃ

むかむか(は~いって自分で返事してる場合ではない)


むむむむむ~~~

 ギリギリギリー

歯ぎしり鳴っとったんじゃないかー その時は



そうだったわよ。

妄想妄想妄想よー

不安を想像するより

 どんな状態だったらいいじゃろ~とか

 こんな雰囲気だったら楽しいじゃろ~とか

そっち、そっち!!そっちを膨らまそう


そんなこと思うの、無理無理無理~~~~っと思ってる気持ちは

ちょっと横に置いといて

ん?置けそうにない。。

じゃ、棚に上げておこうか

ん、それもできそうにない。。

(無理ってな思い、結構根深いのよ。。)

んんんんーーー

じゃ、その気持ちも持ちながら

(えっそんな事できるんすか!!)

なりたい方向に照準を合わせる。(それはできた!)

ブロック解除???

こんな時はしません。ってかできぬ。

できないと思っているところに、無理矢理はブロック解除はしませぬ。


なので、その日一日

無理だーーーってな思いと

いえいえ、こんな風になったらいいいな~~ってな思いを

繰り返しておりました。



そして翌朝

会社までの歩く時間は約25分

その間

ずーーーーと、ブロック解除

翌朝は、しれ~~~っとブロック解除できるオレ。

全部でどんくらいしたやろう

 こうやったらいいなあ。
 
 でも今は私はこう思ってる

 じゃそのブロックとろっ音譜

×20あるいは30あるいは40

もっとかもしれんー。

きっとね、今までの通勤中の新記録じゃなかろうかね。


そしてね、その無理だと思っていた事=まあ、不安が原因なんだけど。。

そんな 不安はね、叶わない と確信

 なぜって書き換えたから~~

 望む方向をしっかり見据えたから~~

もちろん微調整なり、軌道修正はきっとあるだろうけどー


友よ、ありがとう~

その友とは、この人 ⇒ さちねこさん


歯ぎしりしてる時、こんな顔してたんじゃろなあ