しんどいねぇ…。 | Supermassive Black Hooooole!!

Supermassive Black Hooooole!!

物理・天文・音楽(MUSE)・野球好きな東北大生のブログ。
あと、たまに毒を吐きますよ。

今日は8時に目が覚めましたが、

頭がボーっとしてて、部屋が寒かったんでなかなか起き上がれず、

9時半くらいになってようやく起床。


そういや、NHKで午前10時くらいに

宇宙の謎に挑む、ということで、ダークマターを取り上げた番組が放送されてたな。

(とは言っても、番組のワンコーナーで取り上げられただけだけどな。)

神岡にあるXMASS検出器が紹介されてて、内部が特別公開されてました。

最初から見たかったな…。「いいとも増刊号」の方を見るんじゃなかった…。


その後天物実習をちょこちょことやり、

1時半くらいに昼飯。餅焼いて食いました。ウマー。



そして2時半に図書館に行き、Sと勉強。

ホントは量子力学演習レポートや流体・幾何学のテスト勉強しようと思ってたのですが、

Sから「ここ分かんなーい」と訊かれたんで、一緒に考えてました。

結局、図書館では量子力学と天物のテスト勉強をやりました。

予定とは全く逆のことやったなw


7時過ぎに帰宅。

飯作って、「イッテQ」見ながら夕食食う。今日の「イッテQ」はすんげぇ面白かったw


そして風呂入ったりなんだかんだしてたら、あっという間に11時。

量子演習レポートに取り掛かる。

そして今、息抜きでブログ更新。



何か、色んな教科をちょこちょこ「つまみ食い」していて、

完璧に終わらせたものは何もないんで、全然勉強してないような気がする…。


せめて寝るまでの間には量子演習と流体演習を終わらせよう。



それではまた。