お豆をイタリアンに | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

和食には豆(主に大豆)がふんだんに使われています

しかし洋食にはあまり見かけませんね

というわけで今日は豆を使ったイタリアンにしました


*モッツァレーラチーズと白いんげん豆のイタリアンサラダ


いとう とみこのブログ





















*豆のスープ(白いんげんと枝豆)
いとう とみこのブログ




















*生ハムいちじく


いとう とみこのブログ




















*野菜たっぷりの豚フィレ肉のパイラード


いとう とみこのブログ





















お豆をたっぷり洋食でも食べたいものですね

アペタイザーの”モッツァレーラチズと白いんげん豆のイタリアンサラダ”をご紹介します


モッツァレーラチーズと白いんげん豆のイタリアンサラダ

材料 (煮た)白いんげん豆     1/2カップ
    トマト           1個(食べやすい大きさに切る)
    キュウリ          1本(乱切り)
    セロリ           Ⅰ/2本(乱切り)
    フレッシュモッツァレーラ  1個(食べやすい大きさに切る)
    アンチョビ         3本(2~3mmに切る)
    パルメザンチーズ      大さじ1
    バジルの葉         6枚
レモン汁 
    EXVオリーブオイル     

作り方 

1.いんげん豆に下味をつける
ボウルにいんげん豆、レモン汁大さじ1/2、EXVオリーブオイル大さじ1/2、塩、こしょうを入れ、混ぜ、30分くらいおいて味をしみ込ませる
2.ボウルにトマト、キュウリ、セロリを入れ、小さじ1/2の塩をして、冷蔵庫に15分くらい入れて余分な水分を取る
3.サラダボウルに水分を切った野菜といんげん豆を入れ、軽く混ぜ、モッツァレーラを散らし、バジルの葉をちぎって散らし、レモン汁大さじ1、パリメザンチーズ、アンチョビを散らし、EXVオリーブオイルを所どころにかけてでき上がり