Weekendはさっぱりイタリアン   スモークサーモンとじゃがいものサラダ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

白とピンクの彩もおしゃれな
スモークサーモンとじゃがいものサラダ

茹でたじゃがいもにサーモン、マヨネーズ、ヨーグルト、みじん切りにした野菜を和えるという簡単でちょっとおしゃれな大人の味です


いとう とみこのブログ

材料 スモークサーモン   100g(1cm幅に切る)
    玉ねぎ        1個(半分に切り、さらに半分に切り、スライスして水にさらす)
    じゃがいも      400g(3cm角に切り、茹でる)
    ヨーグルト      200g
    マヨネーズ      大さじ1
    にんにくのみじん切り 少々
    あさつきのみじん切り、パセリのみじん切り、みょうがのみじん切り       適宜


作り方 
1。ボウルにヨーグルトを入れ、にんにく、あさつき、パセリ、みょうがのみじん切りを入れ、隠し味の砂糖小さじ1を入れ軽くかき混ぜる

いとう とみこのブログ














2.さらに茹でたじゃがいも、水気を切った玉ねぎ、サーモンを加え、軽くかき混ぜ、塩、こしょうで調味し、皿に盛り付ける


いとう とみこのブログ


















MEMO
*黒こしょうを食卓でたっぷり挽くとよりいっそう大人の味になります


いとうとみこのホームページは  http://springstreetnagoya.com/

イラストレイター   佐々木勢津子