Weekendはさっぱりイタリアン   たらとじゃがいものオムレツ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

たらの美味しい季節になりました。是非オムレツに活用しましょう
たらとじゃがいものオムレツ



さっと茹でたたらとじゃがいも、それにほうれん草と具だくさんのオムレツです。温かくても冷たくても美味しい!


いとう とみこのブログ

材料  たらの切リ身    1枚
    じゃがいも     2~3個(2cmの角切り)
    ほうれん草     1/2把(サッと茹でて、3cmに切る)
    卵         6個
    塩    オリーブオイル


作り方 

1.たらはさっと茹でてほぐしておく

2.フライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいもを炒め、弱火にして蓋をして蒸し焼きにする

3.ボウルに卵を溶き、塩小さじ1をして、たら、じゃがいも、ほうれん草を加える


いとう とみこのブログ

     

















4.フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、3.を流し込む


5.始めは中火で焼き、形ができたら弱火にして10分ぐらい焼く

6.形がしっかりしてきたら、裏返しにして3~4分焼き、中まで火を通す


いとう とみこのブログ












MEMO

*6.の裏返すとき、鍋の蓋やお皿などの平らなもので受けるといいでしょう
     

*このオムレツにはトマトソースを添えるとおしゃれですよ


いとうとみこのホームページ  http://springstreetnagoya.com/

イラストレイター    佐々木勢津子