大人4人で楽しむミラコスタ【ハーバールームピアッツァビュー】2 | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

大人4人で楽しむミラコスタ1 の続きです。


ここでは自宅出発から入園までを整理したいと思います。



ミラコスタの駐車場はチェックイン日の0時からチェックアウト日の24時まで
出し入れ自由で利用出きます。
早く入庫して車内で仮眠してる方がいると情報がありましたが、
我が家の場合は、1月の寒さに負け4時起き、4時半出発、
ミラコスタには5時40分くらいに着きました。
直接駐車場には行かず、雰囲気を感じるため玄関ロータリーへ行ってみると、
キャストの方が出迎えてくれ、そのまま荷物も預けられました。

通常の15時以降に出来るチェックインではなく、
7時から13時の早い時間で出来るプリチェックインを希望していたので、
チェックインする妹、それについて行き支払いする父、
15分前入園の列に並ぶ母と、
チケットを買う私で、
1階駐車場から全員分の荷物を移動して預けるのは無理と諦めていたので、
とても助かりました!!
荷物を預けたのが5時50分くらいで、
保安上の理由から6時以前の入館はできないので当然なのですが、
ロビー手前のドアで待たされ、10分とは言え、
日の上がってない時間はとても寒かったです。
更に言うと、時間外のロータリーは人気がないと前情報だったので、
荷物が預けられるとなった時、バタバタしてしまい
完璧な防寒が出来なかったのもひとつの要因でした。

6時、気持ちを入れ換えいざ入館♪♪



温かい色の照明に暖かい室内、笑顔で迎い入れてくれるキャストさんに
ホッとしたのを覚えています。

混んでいるの覚悟で早く行動したのですが、
やはり閑散期なのか人が殆どいませんでした。

チェックインは7時からなので、まわりを散策。

ロビー階奥にあるエレベーターホール。

どこも落ち着いた雰囲気で素敵な空間です。


7時数分前、レセプション(フロント)に動きがあり行ってみると、
少し早いが受付を開始していました。
今回の泊まるハーバールームは5階のラウンジでチェックインが出来るのですが、
7時から受付開始なので、そのままレセプションで手続きしてもらいました。
オンライン予約時に住所や同行者の情報を登録していたので、
だいぶ時間は省略出来ました。
予約完了後に来るメール(予約確認書)を印刷して持っていくと更に早く進むと思います!
実際持っていきましたが、代表者名と客室名が1回で伝わるので便利です。
ちなみに、15分前入園時にも1部あるとチェックに時間がかからず、
後ろの方にも迷惑かけません。
1組ずつのチェックなので何も用意してないと結構時間かかり
後ろの人は止まってそれを待ってます。私達も待たされました・・・

チェックインにもらった物は、
人数分の名入りのルームカード、滞在中のリゾートラインフリーチケット、
朝食付きだったので朝食券、ルーム番号が記入された館内地図です。

プリチェックインをした場合、入室は16時半からです。
その時はキャストさんの案内はない為、
地図を便りに行かなくてはいけないので無くさないようにしてくださいね。

チェックイン終了!!

次は15分前入園(ハッピー15エントリー)です。
ミラコスタ宿泊者はシーに限りチェックイン日から利用できます。
我が家ももちろんのこと初日はシーへ!
チェックイン終了後、時間は7時10分くらい。

私は両親のチケットを買いにチケットブースへ。
年パスを持っていると2017年1月4日から3月17日まで
当日券のみ安くなります。
その特典を得るべく、オンライン販売の方が楽ですが
わざわざ両親を連れだって並びに行きました。



妹はそれと同時に宿泊者専用の列に並んでもらいます。
シーの専用エントランスは2箇所あり、
ミラコスタ宿泊者のみチケットブース・サウスに並べ、
それ以外のディズニーホテル宿泊者はノースに並びます。
間違えないように確認してくださいね。
サウスよりノースの方が少しだけパークに近いエントランスです。

開園の30分前くらいからキャストさんのチェックは始まります。年
自分の番になる前に印刷物、プリチェックインした方はルームカードなど
宿泊を証明出来るものを用意しておきます。
荷物検査もこの時に行われます。
スムーズに進むよう鞄の口は明けておきましょう!
ここ大事です!!モタモタしてる人いるとあ゙あ゙~~ムキームキーってなります(笑)

それを終えると、横に大きく広がって並ぶので
グループ離れ離れにならないように固まって並びましょう。
皆さんウキウキしてる反面、
「並んでる人より早く入れる!」「早く入れる15分でここ行こう!」と
隣の人より先に行きたいと少し対抗意識?があるみたいで、
小競り合いも見られました。
実際、私の後ろで3歳くらいの女の子を抱っこした若いパパと
50代くらいのパパが静かに言い合いしてましたガーン

心穏やかに楽しみたいものですね♪



 


長くなってきたのでここで一旦閉めたいと思います。
続きはこちら爆笑ラブラブラブラブ