この曲、ミキハウスのCMソングでしたよね?!~アラフォー以上の人は分かると思います~ | ときめきのピアノライフ

ときめきのピアノライフ

趣味のピアノについて日々綴っていきます(^_^)

Jane Birkin - Quoi 


この曲、大好きな曲で、私の小さい頃、CMで良く流れていたのですが・・・

1986 日本信販CM


この日本信販のCMより以前にミキハウスのCMソングに起用されていたと思うのですが、
いくら動画を探しても見つからないんですよ。

たしか、男の子が泣きながら家路につく・・・みたいなシーンで印象に残っているのですよ。

この切なく囁くような独特の歌声としっかりマッチしていて、とても覚えています。

私の実家では、土曜日の夕方にこのCMが流れ
「明日、学校休みだ~、嬉しい
ドキドキ
とワクワクしながらこのCMを見ていたのですよ~。

ちなみに、日曜日の夕方は、サザエさんを見て、
「明日から学校だ~」
と憂鬱な気持ちになっていましたよ~ショック!

この曲、ミキハウスのCM曲だったよね?誰か教えてください!!

あっきい

↓ポチっと押してくださると励みになりますニコニコ












にほんブログ村応援クリックお願いしますm(__)m





















応援クリックお願いしますm(__)m。














音楽ブログランキング










応援クリックお願いしますm(__)m。