203歩目:茨木「la galerie 」にて sione 展のお知らせ | 河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ

203歩目:茨木「la galerie 」にて sione 展のお知らせ

茨木の築100年の古民家を改装したギャラリー&カフェ 
グランファブリック「la galerie 」 にてsione展をします。

○URL:http://glanfabrique.com/

河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ

2009年、sioneデビュー展を心斎橋で開催してから、
二度目の大阪展になります。


「読む」という行為でできあがる世界を器に閉じ込めたsione。
器を制作するだけではなくて、日常になにかの豊かさを届けたいと思い進めてきました。

そこで今回、sioneからテキスタイルを発表します。

纏うものは、人を豊かにします。
新しい器をつかうとき、
おろしたての服を着ている人は、なんとなくキラキラしています。
気持ちのいい空気を纏っているのだと思います。


sioneは「読む」世界から、器としての「食べる」世界、
  そして生活から「生きる」という場を提案したい

陶磁器デザインを中心として、そこから場を造っていきたいと思います。

  ○

ー読む事から生きる事へ ー

「読む器」をコンセプトに河原尚子が2009年より造り続けている
陶磁器ブランド sione(シオネ)
これまで発表したコレクションを一堂に展示。

また、sioneの新しい纏えるworks 「sione textile」も発表します。
ぜひご高覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読む 纏う 彩る 住む 食べる 生きる
sione - Ceramic Collection & Textile -


■会 期:2012年3月15日(木)~4月9日(月)
■会 場:la galerie
■時 間:12:00 ~ 20:00 ※最終日 12:00 ~17:00
■休廊日:毎週火・水曜日《 3/20 (火・祝)は営業、振替で 3/21,22は休廊 》
URL:http://glanfabrique.com/


会期中の在廊日は、またこちらにアップいたします。

会期中のイベントなども、ただいま企画中。
お楽しみに・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー