71歩目:ツイッターの出会いに励まされて今日が有る | 河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ

71歩目:ツイッターの出会いに励まされて今日が有る

SHOWKOです。

最近自分のアトリエにて一人で制作をしていると、
本当にいろんな事に気がつきます。

苦しい事、大変なこと、一人で立ち向かって一人で責任をもって歩むこと
きっと今経験させられてるんだと思っています。

ーーーーーーー
最近ずっと夜遅くまで(いや、朝早くか??ドンッ)制作していた、椿の陶板画。
昨日から2回目焼成をしていて、今日窯出ししたのですが、
なんと12枚すべてが縮れていました。

唖然。
そして、一人でフリーズ。。。

しばらくした後、ツイッターにつぶやいて、
15分くらい「ふて寝」しました(笑)

起きて、ツイッターをみたら、
たくさんの方からRTが・・・!

みると皆さんが励ましてくださっていました。
文字の向こうのリアルに力をいただきました。

すべてすごくうれしかったのですが、中でも
「勝手に製作工程を共有した気になってて勝手に私もへこんでます。こういう感情移入は初めてかもです。」
というツイート。。。

共感してくださる事、
それがどんなに力になることか


一人で責任を持ってやり始めて初めてこんなにも心から気づきました。

ツイッターって、まだまだ参加している人少ないかもしれませんが、
私の中では、もう「日常」になっている。

ツイッターで出会った方々に励まされて今が有るのは、
間違いないみたいです。

「試練って、「試す」って書くこと」

改めてそうかと思いました
失敗から、精神的にも技術的にも学ぶ事がたくさんあります。

これをどのように新しい技法に昇華させるか、
これが腕の見せ所ですね!
試されてる。。。


そんなことを考える4時。

後、展示物入稿したら、帰るとするか^^
(お肌も荒れるしね。。)



▼人気ブログランキンやってます。
 クリックいただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

▼ペタもよろしく☆

ペタしてね

▼この記事をtwitterでつぶやく☆ この記事をつぶやく
SHOWKO