街はどんどんクリスマスの華やかを迎えていますよねクリスマスツリーキラキラ☆


私のサロンは表参道駅から3分の所にあり、このシーズンは街のキラキラ度に自分の気分までキラキラしていましたが、今年はなんと表参道のイルミネーションはありません。。。。

ちょっと残念です。

こうなれば自分をキレイにして気分をアップですよねチョキ


私は似合う色を見つけるパーソナルカラー診断とメイクレッスンで皆さんのキレイを10年以上応援し続けています。

私のサロンは口コミのご紹介者でいらっしゃる方がほとんどですが、昨日素敵なご紹介に気がつきましたあひる


・・・と言うのは昨日いらしたお客様が「今月の日経ウーマンにこちらのHPの写真が載っていたので、それで来ました」とおっしゃって。



でも日経ウーマンさんの取材を受けた記憶なし(笑)。


雑誌を見てみると、「お金のプロに学ぶ!貯まる家計管理ワザ」のページで4人のファイナンシャルプランナーの方が出ていました。

しかもそのうち3人は私がパーソナルカラー診断をさせて頂いている方達でした。


そのコーナーの中の「節約ワザ編・服飾・美容費」の所で

「パーソナルカラー診断を受けて、服を買う時の失敗が激減し、十分受講料の元をとった」と私のHPの写真と共にご紹介頂いていました。


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


ほんとに小さいご紹介分ですが、本当に有り難いですねニコ

ちなみに私のHPはこちらです。 http://www.yabuki-tomoko.com/


確かにカラー診断を受けておくアイカラーやリップを余計な物を買わなくて済みます。


カラー診断後にご自身のメイク道具を持ってきてもらって拝見させてもらうのですが、結構皆さんたくさん持っている割には使っていない色は全然使っていないのです。

「色がキレイなので買ってみたけれど似合わない感じがする」ってよくおっしゃいます。もったいないですよね。


カラー診断をするとこう言う「お試しでメイク用品を買ってしまう事」がなくなりますよ。


私なんてサロンにはたくさんメイク用品がありますが、自宅のアイカラーはたった4色です。その4色を毎日同じように使っています。

だってその4色コーディネートが一番似合う色だ知っているからです。


ちなみに今日その中の一色がきれたので丁度RMKで購入してきました。

スプリングの私が目元に入れている色はこちら。P-10Greenです。



パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


着ないお洋服をたくさん持っていてもタンスの肥やしですよね。私はもちろん自分のクローゼットを似合う色のパーソナルカラーを使って統一していますl


診断を受けて頂いたお客様から「クローゼットを似合う色をベースに整理しました」と嬉しいご報告が。


「ときめく、ときめかない」でお洋服を断捨離するのもいいですが、客観的に分析された「似合う色ベース」で整理する方が合理的ですね。


それからこれから始まる冬のバーゲンでも役立ちます!そろそろ一部店舗ではセールが始まっているようですが、先日セールでマイカラーのオレンジレッドのセーターをゲット。


お店の方に「本当に明るい色がお似合いになりますね!!」ってめちゃめちゃ褒められましたが、「実はパーソナルカラーのアナリスト」ですからといつも心の中で思っています(笑)



パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


ご自分で似合う色を見つけられない方は私がお手伝いします。パーソナルカラー診断は一生に一度受けるだけでいいので、客観的に似合う色を見つけてみませんか?


そしてパーソナルカラーを使って年末に向けてあなたのクローゼットもすっきり。冬のセールも楽しくなりますよねハート



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(矢吹朋子)ベル


   パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


こちらも応援ペタをお願いします!


  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ