パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

東京の青山・表参道のサロンでパーソナルカラー診断&メイクレッスンの講座を開催している講師・矢吹朋子が、メイクのコツなど女子力アップの為のキレイ情報を中心に書いています

東京 表参道・渋谷のサロンで
$パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

似合うメイク・お洋服の色を見つけていく

パーソナルカラー診断

メイクレッスン随時開催していますラブラブ


皆さんをキレイにおんぷハッピーにハートがモットーですあひる

詳しい事は是非一度HPをのぞいてください。

HP⇒ こちら



テーマ:

今日は午前中に美容室へ。


この表参道エリアは美容室がすごく多いですよね。

私がお気に入りでここ数年お願いしているのが
「ヨーク イー」 さん。

ナラカミーチェさんの2階にあります。






私のサロンも表参道にあるので、今までも表参道の美容室に行っていますが、

このお店はピカイチですね きら②ハート


私の担当は店長の大井敬介さん、

すごくカットも上手で、不器用な私でも軽くブローするだけもサマに

なります。これは重要ですよね!!


ヘアカラーも私の肌と瞳の色をみて、ドンピシャのカラーを選んでもらっていて、いつも黙ってお任せにしています。

腕にいい美容師さんは肌と瞳の色見て感覚できちんと似合う色を見極める

能力が高いのですね。


たくさんのヘアーカタログなどにも登場のすごい方ですが、

すごく気さくで親切なのも◎。いい人って重要ですねあひる


大井さんの個人のHPがあります
ブログもスタートしていらっしゃるのでのぞいてみてください。

https://kskooi.amebaownd.com/





店舗もおしゃれですよ~。

店内も明るくて、広くておしゃれな空間です。







・・・って私のヘアーはどうなったかって?

こんな感じです。





いつも上品な印象にありがとうございます双葉


女性は似合うヘアースタイルをしただけでも女子度はぐっとアップですよね。
みんなでキレイを磨きましょう!!




ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています
(ブラッシュアップStyle 矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私のパーソナルカラーとメイクの本「美人だけが知っている 似合う服の原則」

が4月1日に主婦の友社から出版されましたが、

なんと出版2週間で重版となりました~!!!

2週間で重版決定はかなりすごい事らしく、たくさんの方に本屋さんで

手に取って購入して頂いているお蔭と感謝しています。

ありがとうございますビックリ




始めて読む方にもわかりやすく、自分のパーソナルカラーをすでに

知っている人が読んでも復習できるようにしていますあひる

パーソナルカラー別の得意なファッションスタイルなども載せていますので、

パーソナルカラーで色がわかったけれど、どんな服の形が似合うの?

という方は是非読んでくださいね星


パーソナルカラーって何という人はこちらを見てください→ こちら


また「似合うアイカラーやリップカラーの色がわからない~!!」という方の

為にもパーソナルカラー別メイクカラーも完全網羅 るん


似合うメイクカラーの色がわかれば、

「たくさんアイカラーを持っているけれど全然使わないものがある!」

という無駄が解消できますよ。


そしてパーソナルカラー別のメイクの色やそれの付け方なども

アップしています。メイクレッスンを受けなくてもポイントがわかるように

しています。




お肌がきれいに見えるパーソナルカラー別のヘアカラーなども

アップしています。

パーソナルカラー別のヘアカラーはこのイラスト通りです。

このイラストはメイクの色もパーソナルカラー別になっています。





本を読むの苦手の人でも、イラスト満載なのでとても読みやすいかと

思います。


イラストは女性に人気の蛯原あきらさんとRUYKOさんが担当

頂いているので、見ているだけでワクワクする一冊です。




本屋さんで購入できますが、アマゾンでも購入できます。

 →  AMAZON購入サイト



私の18年のスキルと5000名以上の診断経験が、

似合う服やメイクの色に困っている人のお役に立てたら、

最高にうれしいです!!双葉


本屋さんで見かけたら是非手に取って下さいね きら②ハート



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています
(ブラッシュアップStyle 矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またブログの期間が空いてしまいました~!

今日は今年のエスティローダのクリスマスコフレのご紹介してみますね。


いろいろな化粧品会社がクリスマスコフレを出しますが

やっぱりエスティローダの物が一番お得感がありますキラキラ☆


私は表参道でパーソナルカラー診断&メイクレッスンのサロン

やっていますが、今サロンで使っているゴールドのメイクケースも

何年も前のエスティローダのクリスマスコフレに付いていたものですあひる

赤い箱と華やかな紙袋に入っています。

中身は何かわかってもワクワクしますよね。





出てきたのはまた「赤い箱」…(笑)




中身はこちら。中にまた赤いポーチまで入ってました。





クリスマスコフレはいろいろ入っていて楽しいけれど、あまり使わない色も

入っていますよね。


でも私は仕事で使う方全部使える~。無駄なしSuica





アイカラーもパーソナルカラーで言う「サマー」の色が多かったし、

リップは全てブルーベースでした。

日本人はブルーベースの人が多いから。


ちなみに私はイエローベースの「スプリング」。

アイシャドウの色はすごく難しいのです。

よく使っている色はグリーンとイエロー、シャンパンベージュです。


パーソナルカラー別の似合うアイシャドウの色は私のもう一つの

ブログにアップ中るん

のぞいて見て下さいね → こちら


12月はイベントシーズンクリスマスツリー

似合うメイクの色やお洋服の色で華やかに過ごしたいですね



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています
(ブラッシュアップStyle 矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事終わりに友人と六本木ヒルズで「マイ・インターン」を観てきました。


前から観たくて公開を待っていましたが、仕事で硬くなった心を

ほんのり柔らかくしてくれる本当に素敵な映画でしたハート





ファッションサイトの女性社長ジュールズを演じるのはアン・ハサウェイ。
そしてその会社にシニアインターンで来るが70歳のビル。

彼を演じるのはなんとロバート・デ・ニーロ。

歳の差40歳の二人の素敵な友情を描いた映画です。


私もそうですが働く女性はみんな全力で頑張っていますよね。

全力で走り抜けている分、転ぶと痛い~(笑)

ジュールズも頑張っているますが次々と試練がやってきます。

観ていると自分の事を見ているようでハラハラドキドキ。


そんな頑張り屋の彼女にそっと「アドバイス」というハンカチキラキラ☆を差し出して

くれるのが、人生の先輩であるビルなのです。

ロバート・デ・ニーロ演じるビルがすごくチャーミングで、

ビルみたいな人が自分の近くにいてくれたと切望しちゃいました!!


また自分も周りの人にハンカチを渡せるような人間になりたい とも

すごく感じました。それにはまだまだ修行が必要ですが(笑)


私はパーソナルカラーのアナリストをしていますが、

人生のアドバイスは出来ませんが、皆さんがキレイになって

「気持ちが前向きになる」為のお手伝いを出来たらと思っています。


今週の日曜日は日本橋三越さんの中にある「ESCADA」様で

パーソナルカラー診断のイベントをさせて頂きますあひる

皆さんの笑顔のお手伝いが出来たら嬉しいです。


今回のネイルは華やかな「ESCADA」のイメージに合わせて

赤のネイルにしてみました。





色々な試練があってもキレイでいるとそれだけでも元気が出来ますよね。
皆様も素敵な週末になりますように(^O^)


ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています
(ブラッシュアップStyle 矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


前回のブログでメイクが上手になるには道具を揃えることを書きました。

皆さん、メイク道具は揃えられましたか?あひる


私は東京・表参道駅3分の場所でパーソナルカラー診断と

メイクレッスンのサロンをやっています。


来て下さったお客様に「メイクで困っている事」を伺うと答えは・・・・


必ず「眉の書き方」とか「眉の形」とおっしゃる方が多いです。

眉の書き方って確かに難しいですよね。はにわ


メイクレッスンできれいな眉になったお客様の写真があるので

アップしてみますね。

実はBeforeと眉の形は全然違います。


リクエストの眉は「エレガントクールビューティー」でするん



私のHPのブログの方に今「眉の書き方」のポイントをアップしています。

困っている方は見て下さいね  → こちら


キレイに眉をかけたとしても夏の時期は汗で眉が消えてしまったり、

また薄くなってしまったりしますよね 泣


私は毎日サロンまでなんと自転車通勤なので(笑)

眉の無くなる率が高いのです。


でもそこはメイクが仕事、最近いい道具を見つけてしまいました。

それはこちち↓




これは結構優れもの。

マニキュアのトップコートのように書いた眉の上に塗っていくのです。


水にも強いので海やプールもばっちりです。


私は昼間は3時間のレッスンを続けて2本やったりしてメイクをなおして

いる時間がないことが多いのですが、眉が消えていない安心感は

大きいです(笑)


眉毛書きグッズには最近眉のライナー(リキッドアイライン)の

ようなものも出ていますが、ダークブラウン系のものが多く、

今流行りの薄い色の眉にはちょっと濃かったです。



写真の商品名は Brow Lash Exと言うようです。

眉が消えそうな人はこれ探してみて下さいね。



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています
(ブラッシュアップStyle 矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に久しぶりのブログのアップです!!

私は東京・表参道でパーソナルカラー診断とメイクレッスンのサロンをやっていますが、今年に入って本当に忙しくてブログに近寄れませんでした。

前回のブログのネタはおせち料理えー で止まっている事に深く反省です!!


お正月にシンガポールとビンタン島に行っていたので、それをアップしようかと

思っていましたが、せっかくなのでお仕事のメイクアップの記事で

皆さんのお役に立てるといいかと思って書きます。


メイクの基本は・・・・・・


1、道具を揃える あひる


当たり前とおもっているかもしれません。メイクレッスンにいらっしゃる方を

みても結構メイク道具がそろっていない人が多いです。


よくゴルフ道具に例えるのですが、ドライバー1本とパターだけでは

18フォールを回れませんよね。メイクは自分を変える戦いだ~(笑)


何が必要が書いておきます。


1、下地


2、ファンデーション お勧めはリキッドファンデーション)


3、リキッドファンデーションの方はフェイスパウダー


4、コンシーラー

  これはシミなど隠すものではなく立体感を出す為に使うもの。
  私の愛用のコンシーラーはWATOSAの150番です。





5、アイライン (お勧めはリキッドアイライン!これは絶対)

  リキッドアイラインは難しいと敬遠されがちですが、

  いくつかのポイントを踏まえると簡単に引けますよね。


  私の最近愛用は「Leanani」です。ドラッグストアーとかで買えますし、

  値段も安いし筆先がすごくスムースで使いやすい。


6、アイシャドウ

  必ず4色グラデーションを作れるものを用意


7、眉ペン

  最近のはやりは太眉、色薄め、フラットが流行りです。

  太い眉を書くにはパウダーだけでは難しいので眉ペンは必ず必要です。


  私が愛用しているのは「EXCEL」です。こちらもどこのコスメショップに

  置いてありますよね。

  でも色が8色くらいありますが、私のお勧め色はPD07番です。


  これに同じくEXCELのアイブローマスカラのライトブラウン(BM02番)

  を組み合わせる事でパーフェクトの眉が作れますキラキラ☆



8、眉ばさみ

  私は眉は抜くのではなく、はさみで整える事をお勧めしています。

メイクレッスンに来る生徒さんでカミソリで切っている人もいますが

  カミソリは真っ直ぐなラインの眉しか作れなくなってしまいます。

  女性らしいラインははさみで作らないと。。。


  また抜いてしまうと生えてきにくくなります。
  細眉が流行ったときにめちゃめちゃ
抜いてしまう人がいますが、
  太眉が流行ると困ってしまうのでえー

  切るだけならまた生えてくるので(笑)、好きな形に出来ますよ。


9、リップ&リップライン、グロス
  リップラインを持っているとファンデーションを唇の上に乗せて一度

  消してから書き直すと好きな形のリップラインをゲットできますよハート


10、チークカラー

  チークカラーは自分に似合う色を使うことが顔色をよく見える秘訣


11、ハイライト


以上が・・・ メイクをするための基礎道具ですビックリ


アイカラーを何色ももっているのに他の道具がない人も多いです。
メイクの色を自分に似合う色に絞り込み、他の道具を

購入して見て下さいねニコ


似合うアイシャドウの色、似合うリップカラーの色などを見つける事が

できるのがパーソナルカラー診断ですカーミット


パーソナルカラー診断って何??と言う方はこちらを見て下さいね。

http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color


パーソナルカラーは一生に一度受けるだけでよく、

自分に似合う色がわかるのでメイク道具を揃える時に便利です。


私のパーソナルカラー診断のサロンではメイクレッスンと

パーソナルカラー診断が一緒に受けられる

メイクレッスン付パーソナルカラー診断のコースなどもあります。

http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color_basic


似合うメイクの色やお洋服の色に困っている方は

是非一度いらして下さいね。

東京都内・表参道駅3分の「ブラッシュアップStyle」のサロン

お待ちしています。


さあ、メイクの最初のステップ、メイク道具を揃えてキレイをスタート

して見ましょう↑


ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(ブラッシュアップStyle 矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しいお正月もあっという間でしたね。


私は今年は年末からシンガポール&インドネシアのビンタン島に

行っていましたハート


でもせっかくのお正月、日本に帰ってきてからしっかりおせちも頂きましたあひる


年末から海外でしたのでおせちの準備なんて時間的に無理でしたが

今年は強い味方が!


それは「将軍 新春の膳」 と言うオーダーのおせちです。


これは冷凍でクール宅急便で届けてもらえるので

年末に受け取っておきました。


これは一晩冷蔵庫で自然解凍するだけでOK
何の準備もなくても素敵なお正月が迎えられます~るん




今回はじめてのおせちを頼みましたが、見た目もすごく華やかで

お正月気分も一気に盛り上がりました↑


じつは伊勢海老は尻尾の部分は身がゆでてあって、食べやすいように

切ってありましたが、私が間違えでひっくり返してしまいました(笑)カーミット

このおせちは33品が所狭しと入っていて、何から食べるのかすごく迷って

しまいます。





私は中央のアワビも薄味な上品な味付けでしかもやわらかい。




黒い漆の小皿に取り分けてみました。
焼き鮭にイクラがはさんであるものがとっても美味しかったですきら②ハート





じぶんではこんな数多く品数用意出来ないですし、銀座の割烹

「里仙」さんの監修なので一品一品がすごく丁寧な作りでした。


「冷凍だからどうなの??」とおもいましたが、冷凍だとは何一つ

感じなかったのは最近の技術はすごいですね。


しかも白木のお重に入ってくるので、そのまま食卓にだしても見劣り

しないから◎ですね。




今HPを拝見したら、このおせちは完売だったみたいです。

参考にHPをリンクしておきますね。


将軍 新春の膳 ➡ http://kyouou.com/


すごくよかったので、また来年もお願いしたいと思ってしまいましたキラキラ☆


お正月から美味しいものを頂いてますますパワーアップした私です。


東京・表参道のパーソナルカラー&メイクレッスンのサロンで
皆様のお待ちして
おります双葉


ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月はパーティーなど出会いが多い季節なので、
第一印象アップの
ニーズのせいかパーソナルカラー診断
のご予約
をたくさん頂き
本当に嬉しい悲鳴ですニコ

ありがとうございます。


忙しいので全然アップ出来ていなかったのですが、

少し前になりますが、友人の誕生日で伺った麻布十番にある

素敵なフレンチ「グリグリ」さん ご紹介しますねキラキラ☆


アットホームな雰囲気でいて、宝石のように宝石赤小さいサイズのお皿が

次々出てくるコースがあるのです。

少しずついろいろなものが食べたい女子の気持ちをがっちりキャッチ。


一品、一品すごく手が込んでいて美味しくて久しぶりにワクワクしました。


友人の誕生日なのでまずはシャンパンで乾杯~。





まずはアミューズ はこちら




ホタテとアボガドのミルフィーユ

形が可愛いですよね。



こちらはウナギのお料理




私の大好きなフォワグラも。




お魚はキノコのソースで。




お肉もとっても美味しかったです。


そして最初のデザート




2つ目のデザート





3つのデザートがこちら。盛り付けが完璧です!




写真を見ているだけでまた食べたくなってしまいます。。。
また是非行きたいお店です。


店内のお写真は撮れなかったのでHPからお借りして見ました。

雰囲気もすごくいいですよ~。





友人とおいしい物を食べているときが一番幸せですよね。


私の表参道のサロンはお友達で一緒にグループで参加して下さる方

が多いです。

皆さんがワイワイと一緒に楽しんで下さる姿を見ることが

私のやり甲斐ですね。

私のパーソナルカラー診断はフルメイクが付いていますので、

似合う色でのメイクでキレイになって終了しますので

その後にみなさんでお食事やお買い物に行かれるようです。


私も皆さんのワクワク感を「似合う色」で応援していきたいです。

表参道のブラッシュアップStyleのサロンでお待ちしております。

http://www.yabuki-tomoko.com/


今日も一日、お仕事です。皆さんの笑顔の為に頑張ります~あひる



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの所、本当に有難い事にお仕事がとっても忙しくて

ブログのアップを出来ずにいました~汗 ここから挽回しなくては(笑)


先月の事になってしまいましたが、どうにか時間を取って

大好きな温泉めぐりへ。

仙台から車で1時間の所にある蔵王の竹泉荘 さんです。


私はデザイナーズ旅館が大好きなんですあひる

畳に座布団もいいのですが、やっぱりソファーや椅子がお部屋に

あったの方が大好きな本が読みやすいという理由から。


今回の竹泉荘さんも私の美的アンテナにぴったりの旅館でしたビックリ


こちらはなんとサロンに大きな鐘がつってあって独特の雰囲気が。




正面玄関を入ると鐘が正面に見えます。




サロンには私大好きなゆったりとしたソファーが。



ソファーに座ると窓から竹藪がみえて落ち着きますね。



反対側の窓からは日本庭園の箱庭も見えます。



今回は露天風呂付きのお部屋を選びました。


和室とベットのある寝室とテーブルセットがあるリビングのお部屋です。



寝室はベットで居心地も抜群。



リビングから露天風呂を眺められます。
この椅子にすわって露天風呂のそそぐ水の音を聞きながらの

読書は最高に幸せでした。



露天風呂はこんな感じです。

広くはないですがゆったりと入れていいですよ。



じつはこの旅館の大浴場もすごく素敵なのです。


女性のお風呂をウッドデッキになっていいて、木立の中で

お風呂に入る感覚ですごく良かったです。

(この写真はHPからお借りました)

このお風呂を思っただけでまた行きたくなってしまいます。



お食事処も素晴らしく、次回食事とその様子はアップして見ますね。


私の仕事はパーソナルカラー診断と言う似合う色を見つけて、
その方のいい所をカラーとメイクで引き出すお仕事です。


パーソナルカラー診断って何と言う方はこちらをのぞいて見て下さい。

→ http://www.yabuki-tomoko.com/


だから普段からなるべくキレイきれいな物をみたり感じたりして

キレイな感覚を磨きたいと思っています。

この竹泉荘さんでかなりキレイパワーをチャージしてきました。

この3連休も表参道のカラー診断のサロン「ブラッシュアップStyle」は

頑張っています(^O^)



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったですね。

私はお盆の間は仕事ですが、夏休みの方も多いはず。


今日は夏休みの六本木ヒルズを紹介してみますね。


先日、ヒルズの中52階ある森アーツギャラリーセンターに
ガウディ×井上雄彦 - シンクロする創造の源泉 -


という特別展を見に行ってきました。




ガウディ自筆のスケッチや図面、大型の建築模型やガウディが
デザインした家具など貴重な資料を通して}

巨匠ガウディの偉業を紹介するとともに、漫画家の井上雄彦氏がそ
ガウディの人間像とその物語を描きコラボしているものです。


実は私はまだスペインに行ったことがないのです。。涙

この展示を見たら、ますますスペインに行ってみたくなりました。


やっぱり暑い日は涼しい美術館でのんびり美術鑑賞もいいですよねるん


ヒルズは今、ドラえもんの展示もやっていますよ~

66体いるらしいです。



ご家族連れにもこの時期六本木ヒルズも楽しいかも


美術館の後の腹ごしらえは 「エッグセレント」  へあひる


以前行ったときはパンケーキだったので、やっぱり今回はこちら。




エッグベネフィクトです。美味しかったです。

店内はこんな感じです。



六本木ヒルズの帰りに表参道の私のパーソナルカラー診断&

メイクレッスンのサロンも是非お立ち寄りくださいね。


暑いときは涼しい所でキレイ磨きもいいですよね。



美的の秋の新色カタログをご用意して、あなたに似合う秋色メイクカラー

選びをわかりやすく応援していきます。






カラー診断で似合うメイクの色を見つけて、秋の印象アップに

備えたいですよねハート



ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(矢吹朋子)ベル

  
パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。