あっという間にもう12月ですね。この数か月はお仕事も忙しかったです。


10月の初めにはメンズのアパレルブランド「TAKEO KIKUCHI」の上質な大人の男性に向けてのブランド「40ct &525イベントに5日間、パーソナルカラーのアナリストとして参加させて頂きました。

40ct &525」のブランドコンセプトは、菊池武夫さんが創設した「TAKEO KIKUCHI」ブランドの進化版として、タケオキクチ・ターゲットよりオトナ世代に、グローバルで上質なものを提案しているラインだそうです。


ブランドの「40」とは、ターゲットがアラフォー以上で、「CT」=カラットCaratとは、ご存知のようにダイヤモンドなどの宝石の質量を表す単位で、年齢を重ねる価値と言い換えているそうです。


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


本当に上質で洗練されたデザインのお洋服が揃っていて、女性の私でも見ているだけうっとりニコ


イベントでは自分らしい着こなし&お洋服のセレクトが出来るように、ご招待された各界の著名人の方に、「似合う色を見つける」パーソナルカラー診断をさせて頂きました双葉


お仕事とは言え、普段お会いできないくらい素敵な方達にお会い出来て感激でしたキラキラ☆


壁にかかったジャケットもパーソナルカラーで言う、イエローベースとブルーベースに分かれてディスプレイされています


このブランドは、よく拝見すると、イエローアンダーの方にも、似合うブルーが展開されているなど、本当にカラーのことが良く解っている商品展開だなと感心しました。



パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

今回の私のお仕事場ですこれ↓  窓際の特等席を頂きました。

ありがとうございました!


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

丸の内オペークの中にあります。仲通りに面していなくて、奥にあります。


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

店内は素敵な色のお洋服がたくさんありました。
色だけなく、生地の質感、着心地なども本当によく考えて作られています。


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

カジュアルコーナーもオトナっぽい上質さで、カジュアルスタイルが可能なお仕事でしたら通勤にも使えるカラーリングだと思います。


パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」

このブランドの関係者の方たちはパーソナルカラーの知識を既にお持ちで、それを踏まえてカラー展開をされていらっしゃいます。

パーソナルカラーって何?と言う方はこちらを見て下さい こちら



実は私の表参道のサロンでは、男性の方も個人でコンサルティングにいらして下さる方が多いのです。実はカラー診断の後に、自分のパーソナルカラーに合ったちゃんとお洋服を見つけられるか心配しています。



これを読んで下さっている私のカラーの男性のお客様は是非オペーク丸の内店に行ってみて下さいね双葉 

お店は仲通りから入ると奥になります。http://www.world.co.jp/takeokikuchi/shoplist/

実はこのイベントに先駆けて、ワールド様の本社ですでにパーソナルカラーの研修もさせて頂いていますがまずは、ご自身が着てみたい!という気持ちが大事ですので、ご自身の感性を大事に ご相談してみてはいかがでしょうか


迷っても丁寧に接してくださる 気持ちの良いスタッフの方達ばかりです。


先日店頭を拝見しましたら、11月中旬からすでに、一部のものはお値引きされているようです!!


品質の良いものばかりですが、特にスタンダードなセーターやシャツがお買い得ですので、

ご自分のパーソナルカラーの確認やパーソナルカラーの判る人へのギフトに絶好の機会かもしれませんね。


大人の男性は流行よりも上品さと自分らしさが大切ですよね星


ベルイメージアップの為の「パーソナルカラー診断・メイクレッスン」
 表参道・渋谷でやっています(矢吹朋子)ベル


   パーソナルカラー・メイク講師の「キレイもの★ブログ」


こちらも応援ペタをお願いします!


  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ