2014年12月をもちまして、癒しサロンspringではご新規様の受付を一旦停止させていただいております。
詳しくはこちら の記事をご覧ください♪

※尚、2015年スクール生募集は一旦締め切らせていただいております。

次回の募集は7月以降を予定しております♪
ご質問などはお気軽にiyasisaronspring@yahoo.co.jp までよろしくお願いいたします。



みなさま、こんにちは♪

自分らしく稼げる自宅サロンを全力で応援中!の、

たかさかみやです。



今日はわたしのブログで

去年の9月に書いた記事、


いまだにアクセスが多く

いいねもたくさんいただいたドキドキ

こちらの記事を再編集して送ります♪



集客の基本は


今、目の前にいる方を

全力で大切にする


そんなことから始まると…

わたしは確信を持って今に至ります。


あなたとご縁を持ってくださった目の前の人、


その人がどんな人であれ「今」は自分の出来ること全力でする。



でも、


したつもりなのに…


してきたつもりなのに…


そう、結果がでないと言う前に。



まず、

その「つもり」を卒業しましょう。


そして「する」こと。



そうすると、

すぐにでもあなたの目の前から

瞬時に変わっていきます。


それは体感すると、すぐにわかるもの。

その感覚に慣れること。



その継続こそが

今のわたしのサロン作りの基盤です。


本日も何かのお役に立てますように…


心をこめて。




※ハウステンボスの夜はきれい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お客様の来店人数が少ない・・・


リピートに繋がらない・・・






そんな風に今現在、悩んでいる方がこの画面の前にいらっしゃいましたら


ぜひ今来てくださっているお客様、


お一人お一人に深く深く、

愛情を注いでほしい・・・


と、心底思うたかさかみやです。




わたしもサロンオープン当初は、

リピーターさんはもちろんのこと、

ご新規のお客様に来ていただくことが
まずはとても大変なことでした。


でも、1人でもきて下さった時は・・・


新しいお客様に

たくさん来ていただく方法に集中するよりか、


ひとりでも

ふたりでも



数多くあるお店の中から選び、

今現在こうしてわざわざ足を運んでくださっている

目の前のお客様に一点集中する。





今来てくださっているお客様は

一体どうしたらもっと喜んでくれるのかな。



どんな雰囲気でおもてなしをしたら、

心からくつろいでくれるかな。


どんな手技でアプローチしたら、

もっとお体、楽にできるかしら・・・


そんなことを考えて、



勉強して、



実践して



続ける!




その繰り返しをずっとずっと諦めず


しっかりと来てくださってるお客様を心から大切にし、


絆を深める。


そして自分の知識を深める。


接客を磨く。




その継続こそが



「ご紹介」「クチコミ」


を呼ぶ自分にできること、にも繋がる。


それを続けていくうちに

知らず知らずのうちにお客様が増えていく。




地道に続けて来て


今現在も

深く深く思うこと、だったりします。





もし今、あなたが


他のお店や


誰かと比べて


「なぜ、来ていただけないのだろう」


「なぜ、続けて来てくれないのだろう…」

なんて思ってしまってる方がいらっしゃいましたら、



今、わたしに出来ることは何か?

に意識を向ける!


「なんでだめなんだろう・・・」
という

自分のだめなこと探し


をやめて

比べるということもひとまず休憩しましょう!



そして

今の自分が

できることに集中しましょう!



そうすればこの先


比べることに囚われず


自分らしいお仕事がきっとできるようになります。



必ず!!!!!



そしてそんな頑張るあなたを


信頼して

愛してくれる


お客様にたくさん囲まれてお仕事できるようになります。



必ず!



でも・・・

愛されることを先に求めるよりも




真っ先に目の前にいるお客様を




自分から愛しましょう!


相思相愛は、強いのですからっ♪




本日も最後もで読んでくださり

ありがとうございました!



自分らしく稼げる自宅サロンを全力で応援中!の、

たかさかみやでした♪