幸せそうな恋人の絵。


二人のいる場所は

とても不思議なところで


いつもそこが

どういうところなのかと思いながら

絵を見ました。


レイモン・ペイネの描く世界は

優しくて好きです。

四季折々の菜摘歌(なつみうた)-ペイネ


昔、美術館で買った絵ハガキ。


ペイネ美術館は軽井沢にあって、

大学の頃、友達とよく行きました。


その軽井沢に住む友達が

仕事で久しぶりに上京するとのこと。


お土産に本をくれました音譜


四季折々の菜摘歌(なつみうた)-やなせたかし

「愛LOVE優」というイラスト集。


アンパンマンの作者

やなせたかしさんの作品。


それぞれに

やなせたかしさんらしい詩がついています。


レイモン・ペイネの絵に似ていたので

手にとったのだそうです。


ページを開くと

大きなカブとか


四季折々の菜摘歌(なつみうた)-やなせさんのイラスト


リンゴの家


四季折々の菜摘歌(なつみうた)-リンゴのイラスト


これも、

お土産として選んでくれた理由なのでしょう?



リンゴの家のイラストには


りんごという 名前が好き

アップルよりも りんごがいい

りんりんりん りんりん

りんが5回 心の中で鳴り響くから



こんな面白い詩がついていました。


「アップル」と「リンゴ」


同じものなのに

言葉の響きで印象が変わりますね。



今日は、ある方の依頼で

ホウレンソウの商品名を考えました。


いろいろな名前が候補にあがって

これもまた面白いものでしたが


名付け親になるのは

責任重大。


このホウレンソウの

人生に関わること。



   ベルおねがいベル


 今日もお読みいただき、

 ありがとうございますドキドキ


    私の名前は

野菜みたいと言われます音譜

   

   ↓応援クリック↓

   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
    にほんブログ村


 野菜ソムリエ 霜村春菜口紅


ペタしてね