大掃除 | 日記がわり

日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。

本日は家(部屋?)の大掃除をしました。

なんかごちゃごちゃしてしまってて。

身近に良く使うものを置いたりしてると、使い勝手はいいけれどごちゃごちゃしてしまいます。 

てなわけで、

「よーし、ついでに模様替えだ!!!」

と意気込み、一年半ぶりくらいの模様替え。 


朝11時ごろ開始。

とりあえず棚のものをベッドとテーブルの上に出す。

このへんで昼過ぎ。お腹はすくが、テーブルが使えないのでがまん。

(BGM*アジカン、スピッツ) 


ようやく物を出し終わり、とりあえず昼休憩。

めんどいので手早くできて元気の出そうなものを作ろうと思い、肉野菜炒め生姜味と焼き茄子とご飯。

食休みは読書・・・しかし物に囲まれ落ち着かないので作業開始。 


今度は棚の配置を換えてみるも、適当な位置が定まらず途方にくれる。

悩むも動かすも一人なのでなんだか寂しい。試行錯誤してようやく決定。

物を少しずつ入れていく。

(BGM*椎名林檎)  


16時、だんだん疲れが出てきたが足の踏み場もないので休めず。

とりあえず天気もいいので近所のコンビニへ。

100円の飲み物を買ってそそくさと帰る。 


ここで偶然の出来事が!

工事現場の憧れの人が一人で点検(?)に。

もちろん「こんにちは」とあいさつをさわやかにかわし、これまたそそくさと階段を上がる。上がりつつもチラチラ見ておく。 


ドアを開けた瞬間げんなり。 

しかしめげずにがんばる。

終わるのかこれ、と思いながら物を整理していく。

(なんとこのときのBGM*D.T.・・・・・・・・・・・・・) 


18時、やっと終わりが見えてきて、「よし、まるちゃんでも見ながらやろう」と思いテレビをつけるが、今日は土曜日でした。予想以上に凹んだため、一時作業中断。おせんべいをかじり、ベースを弾く。テンションだけは上がったものの、作業のため握力が弱まっていて、根性の無いあたしはベースをしまいました。 


そしてラストスパート!

もうあとは並べるだけでいいやという気になり、整頓は後でということに。

(IQサプリ、めちゃイケを見つつ) 


20時半。ようやく作業終了。

自己満。

いそいそと夕飯づくり・・・しかし体力を使い切ったため、そばをゆでて食べる。

(アド街ック天国を見ながら)


そして今に至ります。

あたりまえだけど誰からもなんの評価も無いのはさみしいです。

でもよりよい環境が整いました。たぶん。

難点は、勉強するところの横に漫画やら本やらパソコンやらが置いてあるところ。

これからテスト期間が来るというのに、これで大丈夫なのでしょうか・・・。