こんばんは。

今日は のんびりごろごろ
お昼寝しました。


心屋認定リセットカウンセリングマスター
たんぽぽの綿毛 とこりんです。



昨日は 岐阜へ行って
その日のうちに 帰ってきました~。 
(正確に言うと ちょっと・・・ほんの少し
 午前様になったけどね ('-^*)/ )


新幹線って すばらしい!!
その新幹線をつくった人も また すばらしい!!
そんなことを思いながら
いつも新幹線に乗っています(笑)。 



さてと なぜ岐阜まで日帰りしたかというと

長谷川つぐみさんのセミナー
受けるためでした。

特別期の0期生!!に 
してもらっちゃいました。




つぐみさんは 
私がまだまだ 不幸と恐怖を握りしめて
地獄のどん底にいた頃に 

お会いしたことなかったけれど
ブログなどで
お世話になっていたのですが



私が京都で 師匠である
心屋仁之助さん(ぢんさん)
オープンカウンセリングしていただいた時に

ぢんさんが 繋いでくださったのが
つぐみさんでした。



その時 ぢんさんは

「昔 あなたとおんなじこと言っていた人が
おったなぁ~。親子で鳥の名前の人。
(つぐみさんと お嬢さんはきつつきちゃん)
つぐみさんの話を聴いてみたらいよ。」

とおっしゃって



あんなにほんわか 優しくて
素敵な憧れの方が
昔 私とおなじことを言っていた?!


それは ある意味驚きでもあり
またそれが なんだか嬉しくもあり・・・


行ったことのない岐阜というところへ
ひとりで行けるのかどうか・・・
ちょっと怖かったけれど
   
   その頃私は 長崎 京都へ一人旅できたことで
   少しずつ 一人旅は怖い 危険!!・・・という
   妄想をとっぱらう準備ができていたのだと思います。
   (///∇//)
   もちろん 旦那さんに 相談して
   行き方を教えてもらったのですけどね。 (^▽^;)


私は つぐみさんのいる岐阜へ
初めて 
『行こう!!』
『行きたい!!』 と 思ったのでした。


それからも何回か 岐阜や名古屋で
京都でもお会いする機会があり
今では すっかりお世話になっています。


今回 つぐみさんがセミナーをされると知り
迷わず!! 申し込みしました。



つぐみさんは
心屋リセットカウンセリングと
全肯定カウンセリング

両方のエッセンスを
巧みに組み合わせて
カウンセリングされるのですが


私は 全肯定カウンセラーの
藤村高志さん(たかぢんさん)

オープンカウンセリングをしていただいた際にも
(たかぢんさんの切れ長の目にやられて)号泣しているので


実は 心屋と同じくらい
全肯定にも 関心があります。


そういうことからも
今回 つぐみさんから
一生懸命学びたいと思っています。


楽しみでしかたなくて
昨日も さっそく
わかりやすいつぐみさんの講義に
頭の中がすっきりしてきて


はなしたり 聴いたりしているだけで
癒し力満載のつぐみさんに
もやもや とっちらかった気持ち
取り除いていただきました。



もうひとり ももいちゃん
一緒に受講できて 嬉しいです。

ももいちゃんは 
上級を一緒に受けたご縁から
私がマスター何回も落選して 
凹んでいたときに

「まだあきらめるのは早いわよ!!
 私をみなさいよ!!」と 背中を押してくれた人。


今では名古屋で 岐阜で
大活躍 大忙しの先輩カウンセラー
ももいちゃん。


私なんてまだまだ。。。なのですが

そこは 心屋で学んだように
セルフイメージを 
昨日 エリージアムでも
みんなにひっくり返してもらったので

わたしは 宇宙一 光り輝くスター
わたしには 「ある」!!

で 参ろうぞ(笑)
エリージアムのみなさん よろしくお願いします。 





こちらで あなたも輝きませんか?


まりりんの魔法にかかると
私が こうなりました。

まりりん会 in 高松 のお知らせ (まもなく募集開始します)
11月27日(金) 開催
フリーランスフォトグラファー&カウンセラー
まりりん 四国高松 初上陸。

の記事に いいね! や コメント
メッセージくださった方
ありがとうございました。

11月27日(金)の詳細は 決定次第
このブログでご紹介と募集いたします。

いましばらく お待ちくださいね。
ランチの部と 午後のフォトの部の
2部構成になる予定です。
いずれも 香川県高松市にて 開催します。








マスター同期の
きよちゃんが 
11月1日(日) 13:30~16:00 東京 六本木にて
お話会を開きます。

不倫・浮気を卒業して
   一番愛されるプリンセスになるお話会

  
 ずっと言えなくて 隠していたら
 きっと どんどん 苦しくなる・・・
 安心・安全な場で 聴いてもらって
 楽に 幸せに♡

  

 

●お話会●
不倫・浮気を卒業して
  一番愛されるプリンセスになるお話会

☆日時:2015年11月1日(日) 13:30~16:00

☆場所:六本木ワークサロン
 日比谷線・大江戸線「六本木駅」から、徒歩3分


☆参加費:10,000円(カード決済は10,650円)
 ※お菓子付き


☆定員:10名

☆詳細、お申込み方法は、コチラから










■カウンセリングの ご案内■
お悩みを ゆっくりていねいにお聴きしながら
心屋のリセットカウンセリングなどの方法を用いて
心を軽くし 幸せをみつけるお手伝いをしています。

詳細は 
こちらを ご覧になって
記事の中の お問い合わせフォームに ご入力後 
送信してください。(3日以内には返信させていただきます)

わたしが ここまで歩いてこられたから
     きっと あなたも だいじょうぶ 



■わたしを 紹介してくれた 記事■
黄色い花同期のホームページ(byまっちゃ)は こちらへ

黄色い花同期のブログ集紹介(byこのみん)は こちらへ

黄色い花心屋認定講師で 24期アシスタントしてくださった とも花さん が  24期紹介をしてくれました。 こちらとこちらへ

アドバンスのかよちゃんが コバの起業支援セミナーの様子を
  こちらで 紹介してくれました。

おかあさんと たんぽぽの綿毛をとばした
          ちびとこ

            Illustrated by Aya

 このちびとこを描いてくれたAyaは
 心屋仁之助さんのギターのピックと
 来年のカレンダーのイラストをデザインした
 マスター24期で同期だった イラストレーターさんです。
 かわいいイラストの数々を Ayaのブログでご覧になれます。
           Ayaのブログへ どうぞ