ミズノ グローバルエリート硬式グラブ【IDATEN FLEX構造】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

こんばんは!

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

今日はMLBでは

 

 

A・プホルス選手が通算600号ホームラン達成!

 

 

3,000本安打はイチロー選手を含めて30人ほどいますが

 

 

600本ホームランは9人しかいないのですね・・・

 

 

素晴らしい記録です!

(デビューから10年連続で3割30本100打点も凄い・・・)

 

 

 

プホルス選手が使用しているMarucci(マルーチ)バット

 

 

品番AP5はマリオに在庫御座います!

 

 

将来600本ホームランを目指すという方は是非1本!

 

★通販サイトはこちらから

 

 

 

そして、そして・・・

 

 

昨日は

 

 

中日ドラゴンズの荒木雅博選手が

 

通算2000本安打を達成

野球野球ボールキラキラ

 

 

荒木選手は好きな選手の一人なので嬉しいですね~爆  笑ハッ

 

 

荒木選手は昔は外野をやったり、左打ちをやったりと

 

 

レギュラーを獲るためにいろいろ挑戦していたそうです。

 

 

コツコツ継続して挑戦することの大切さですね!

 

 

まさに「コツコツが勝つコツ」です。

 

 

 

 

 

 

そんな荒木選手が使用している

 

 

グラブメーカーはミズノ

 

 

今回のブログはグローバルエリートの新商品をご紹介!

 

 

 

コンセプトは・・・

 

 

握らなくても、

握れるグラブ。

 

 

・・・とのこと。

 

 

こちらはグローバルエリートの硬式用グラブ

品番:1AJGH17303

 

 

GEラベルはシリコンラベル

 

 

このシリコンラベルは個人的に好きにやりハート

 

 

 

サイズは8

 

 

内野手用としては小さめのグラブ設計です。

 

 

カラーは・・・

 

みんな大好きスプレンディットオレンジ

 

 

 

捕球面です。

 

 

受球面とも言います。

 

 

変換ミスでたまに「補給面」とか「受給面」と出る場合があります。

 

 

しかし・・・

 

 

さすがに「補給麺」という変換ミスは有り得ませんにやり

 

 

これは完全に狙っています。

 

 

「補給麺」だとただの麺好きです。

 

 

 

 

すみません、本題に入りますアセアセ

 

 

 

一見、普通の捕球面に見えますが・・・

 

 

 

拡大すると・・・

 

 

 

 

蝶番(ちょうつがい)

 

 

 

蝶番(ちょうつがい)の部分が

 

 

 

ヒンジの部分が特殊な構造になっています!

 

 

 

こちらのグラブの最大の特徴は・・・

 

ヒンジです爆  笑ハッ

 

 

その名も・・・

 

 

IDATEN  FLEX

(イダテン フレックス)

 

 

なんとミズノさんも

 

 

「受球面蝶番ヒンジ」と読んでいました。

 

 

 

 

コンセプトが

 

握らなくても、

握れるグラブ。

 

・・・ということで

 

 

グラブの屈曲する部分を明確に曲がりやすくすることで

 

 

力を入れなくてもグラブが曲がるので

 

 

握りやすく、型付けがし易い!

 

 

 

さらにさらに・・・

 

 

 

背面の小指部分にも注目!

 

手の甲のフィット感が良くなるのと

 

 

背面の当て革が握りやすいような形状でついています。

 

 

今回は内野手用ですが

 

 

ポジション別にそれぞれ微妙に背面当て革の形状が違うそうです!

 

 

 

これは気になる方も多いはず・・・

 

 

ミズノプロのシリーズも良いですが

 

 

グローバルエリートも良いんですよ!

 

 

 

グローバルエリートシリーズは

 

 

プロ野球選手でも

 

鈴木大地選手

嶋選手

斎藤佑樹投手

由規投手

 

・・・などが使用していますね!

 

 

ミズノプロとグローバルエリートのグラブを比べると

 

 

何となく「ミズノプロの方が最上級」という感じになっていますが

(実際そうです)

 

 

グラブの作りも違いますし、コンセプトも違うので

 

 

 

個人的には値段の差をつけなくてもいいと思っています。

 

 

それくらいグローバルエリートのグラブは

 

 

しっくりきますし、良いグラブだと思っています。

 

 

 

ミズノプロのグラブとグローバルエリートのグラブを

 

 

是非、手にとってみてご自身にしっくり来る方を選択しましょう上矢印

 

 

 

「これだ!」

・・・と思うグラブに出逢えるようにお手伝い致しますチュー

 

 

以上、【IDATEN FLEX構造】の紹介でした!

 

 

 

明日もフレックス感を持ってブログ更新します!

 

 

 

★ミズノ商品のお買い求めはこちらから

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)