トレーニンググラブはグラブの原型 ~右手は優しく添えるだけ~ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

桜木花道選手は「左手は添えるだけ」と言っていましたが

 

 

 

 

 

昔も・・・

 

 

(Rawlingsホームページより)

 

 

 

今も・・・

 

 

 

 

守備が上手い選手ほど右手を優しく添えているんだなぁ。

 

 

 

・・・と思っています。

 

 

 

何年経っても

 

 

 

大切なことは変わらないのですね。

 

 

 

 

そう言えば

 

 

 

私が中学3年の時

 

 

 

 

冬休みの宿題で書き初めをしました。

 

 

 

 

当時の教科書に載っていた例文は「温故知新」でした。

(今の中学生はどんな字を書くのだろう)

 

 

 

 

この記事を書いているときにふと思い出しました。

 

 

 

トレーニンググラブはこちらから(通販サイトへ)

 

 

ミズノオーダーグラブシミュレーション

SSKオーダーグラブシミュレーション

ZETTオーダーグラブシミュレーション

asicsオーダーグラブシミュレーション

 

【メールでのご注文の手順】

詳しくはこちら

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念ボール&Tシャツ

ボール★通販サイトでのご購入はこちらから

Tシャツ★通販サイトでのご購入はこちらから