ローリングス往年の名選手復刻モデル 【ケン・グリフィーJr】永久欠番編 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木です!

 

 

 

海の向こうジャーリーグのお話・・・。

 

 

MLBではプレーオフ進出争いが激化する中で

 

 

時代を築いた名選手達が引退を表明をしています。

 

 

レッドソックスの顏でもあるデビット・オルティス選手

シーズン開幕前から今シーズン限りの引退を表明していました。

 

 

日本のプロ野球ではシーズン後半の時期に引退を表明するケースが多いですが

メジャーリーグではシーズン開幕前から表明することが多いです。

 

 

 

今までビジターチームの選手にブーイングをしていたファンも

引退される選手に対してはスタンディング・オベーションで迎える。

 

 

 

粋な演出ですね。

 

 

 

今年のオルティス選手は打率3割以上、ホームラン25本打っています(8/11現在)。

 

 

「まだまだ出来るじゃないか!」

「引退撤回してほしい」

 

 

・・・・などなどボストンのファンはたくさんのメッセージを球団に寄せているみたいですが

当のオルティス選手は引退撤回はしないとのこと。

 

 

 

それでもオルティス選手は・・・

 

 

「数年後、お金に困ったら球団に雇ってもらうようにお願いするよ。

フェンウェイパークの清掃員でもなんでもするさ(笑)」

 

 

・・・というオシャレなコメントを残しています。

清掃員でオルティス選手がいたら面白いですよね。

 

現役中は塁上の走者を掃除して、引退後は球場の掃除です。

 

 

 

中にはケガが理由だったり、成績が振るわず、引退を表明する選手もいます。

 

 

今年の一番のニュースは

 

A・ロッドこと・・・ヤンキースの

アレックス・ロドリゲス選手ですね。

 

通算ホームラン696本を打っている超スーパースター。

いろいろ問題はありましたが技術やプレイは凄い!

 

これでホームランになるの!?というくらい高々と上がったフライが

スタンドに消えていきます。

 

 

オルティス選手にアレックス・ロドリゲス選手が引退。。。。。。

 

 

なんか一つの時代が終わろうとしています。

 

寂しいですね!

 

 

 

そんな中で先日、シアトル・マリナーズで

 

 

初の永久欠番選手の発表と表彰がありました。

 

 

その選手の名は・・・・

 

ケン・グリフィーJr

 

 

マリナーズやレッズなどで活躍した名外野手。

通算630本塁打を放ったスラッガー。

 

イチロー選手が最も尊敬しているメジャーリーガーかもしれません。

 

イチロー選手がオリックス時代の1999年に

ケン・グリフィーJr選手のバッティングフォームを真似て話題になりました。

 

 

マリナーズ24番永久欠番となりました。

 

 

ちなみにヤンキースは永久欠番が一番多い。

ジーター選手の2番ものちに永久欠番になる見込みなので

1桁番号がすべて永久欠番になるという事態になってしまいます。

 

 

これはあまり知られていないですが

 

 

野球の歴史で一番最初に背番号をつけたのはヤンキースだと言われています。

 

しかも打順を分かりやすくするために背番号は打順と同じ番号がついていました。

例)1番バッターは背番号1

 

ヤンキースの永久欠番

3番=ベーブ・ルース

4番=ルー・ゲーリック

5番=ジョー・ディマジオ

 

納得のクリーンアップですね。

 

 

 

 

ということで

 

2016年のカタログ外のグラブで

 

 

ケン・グリフィーJr選手の復刻モデルは発売!!

 

 

 

 

軟式用です。

ローリングス外野手用

ケン・グリフィーJrモデル

 

ファーストバックスタイル

ブラック×タンカラーの組み合わせです!

 

 

 

背面部分が凄くお洒落!

ラベルも昔のラベルを再現しています。


 

 

背面部分にツートンで切り込みみたいなものが入っています。

特殊なデザインです!

これはどこのメーカーにも無いデザイン!

 

斬新

 

 

 

小指部分には品番が刻印

 

PROTB24

 

24番が丁度、永久欠番になったというのは素晴らしいニュースですね!

タイミングもばっちり!!

 

 

 

ローリングス特有のトラッピーズウェブ搭載!

 

ローリングスファンには堪りません・・・。

 

 

そして・・・

 

このような化粧箱に入っています。

 

中には・・・

 

 

 

 

ミニサイズの同モデルのグラブが入っています。

これもマニアには堪らない!

 

 

 

これぞケン・グリフィーJrですね!

言うならばケン・グリフィーJrJr(ジュニアジュニア)ですね!

 

 

価格は¥34,560

 

ネットでのご購入はこちら(クリック)

 

 

 

 

 

そして

 

 

おそらくこちらもヤンキースの背番号2が永久欠番になるであろう・・・

 

 

デレク・ジーター選手の復刻モデル!

 

 

こちらも化粧箱に入っています!

 

 

 

先日、イチロー選手が3,000本安打を達成しましたが

 

 

歴代の安打数の順位を見てみると

 

改めてジーター選手の凄さが分かります。

 

 

歴代6位の3,465本のヒット数

 

 

 

 

 

ショート=守りの選手

 

というイメージを良い意味で壊した超攻撃型ショートですね!

 

 

 

ジーター選手のグラブと言えば

 

ブラック×コルク紐の組み合わせで

 

バスケットウェブというのが特徴的!

 

珍しくモデルを変えずに長年愛用していたグラブになります!

 

深いポケットが特徴的なのでサードやショートを守る選手で

 

しっかり掴みたいという選手に合うと思います!

 

ネットでのご購入はこちらから(クリック)

 

 

オーダーグラブフェアでもジーター選手のモデルを選択出来ますので

オーダーご希望の方は是非是非!

 

遠方にお住いのお客様はメールでのご注文もお受けいたしますウシシキラキラ

mario@sportsmario.co.jp

 

 

 

【8月1日~8月31日まで】

オーダーグラブフェア2016~夏の陣~

~MAX20%OFF~

 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

スポーツマリオECサイト新規会員登録はこちら