映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー 2」は大予言!?MLBプレーオフで凄いことが起きるかも!? | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


今日のブログは野球の商品と関係なく映画の話です。
しかし野球人として是非、紹介したい内容なので紹介します

(長文なので大変ですが最後まで読んで頂けると幸いです)


突然ですが・・・・


皆さんは

「Back to the Future Part II」
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2)


・・・・という映画をご存知でしょうか


(昨日思わずレンタルしてしまいました

1989年にアメリカで公開された映画。
今から26年前の映画ですが名作でロングセラー作品です。
映画のタイトルくらいは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか

私は映画評論家ではないですし、
普段映画をほとんど観ませんが

大体のあらすじをご紹介します!

(これはあくまで野球のブログです。最後まで読んでくださいね笑


映画のストーリーの中では1985年のお話
今から30年前です!
カリフォルニア州に住む高校生のマーティー・マクフライが主人公
親友である科学者のブラウン博士(通称ドク)が発明したタイムマシンに乗って
30年前の1955年にタイムスリップしてしまうというお話。
これが「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part1」です。


誰もが一度は過去に戻って・・・
「あのときこうしていたら・・・タイムマシンがあったらな・・・」
などと考えたことはあると思います。
そんなお話です。

そして
今回問題なのは
「パート2」の方なんです。



Part1は1985年から30年前の過去にタイムスリップしてしまったのですが

Part2は設定の1985年から30年後の未来にタイムスリップしてしまうのです。



1985年から30年後の未来にタイムスリップ!

映画内での日付けは2015年10月21日



そうなんです!


今年は2015年なので実は・・・
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の劇中と同じ年なんです!!



1989年に作られた映画なので約30年後の未来を想定した世界。
映画内の2015年では車が空を飛んでいたりしています。

劇中では履くだけで勝手に紐が締まるNIKEのスニーカーが登場しますが
そのスニーカーは同じものをNIKE社から今年発売されるそうです!
映画に合わせて2015年に同じような商品の発売を発表するあたりがお洒落ですね

ここからが本題です!


映画の中の世界の2015年では
メジャーリーグシカゴ・カブス
ワールドチャンピオンになるんです。

しかもカブスはマイアミのチームを破っての優勝!
主人公のマーティーはそのニュースを見てビックリします。



なぜなら・・・




カブスといえば昔からある伝統のある球団ですが
ワールドシリーズ優勝は1908年以降100年以上ワールドチャンピオンから遠ざかっています。
つまり当時は弱小球団なんです。


そしてもう一つ、映画が作られた1989年当時はマイアミにはMLB球団はありません

マイアミにはチームが無い&
強くないカブスが優勝するなんて・・・
ということで
主人公はビックリしています。





そこで現実に話を戻すと・・・

今までポストシーズンまでほとんど縁のなかったカブスですが

今年は開幕から好調
昨日(9/26)でなんとポストシーズン進出が決定しました
映画の2015年の世界と同じ展開・・・

カブスのエースのアリエッタ投手は既に20勝を挙げています。
ジャイアンツの青木選手が頭部に死球が当たって脳震盪でDLしましたが
そのときのピッチャーがアリエッタ投手。

ちなみに青木選手のヤクルト時代の打席に入るときのテーマ曲は・・・
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だったんです!
ヤクルトファンの方は分かるはずです。
これは無理やりなこじつけですね(笑)


さらに無理やりこじつけます!
映画のストーリーの中で未来にタイムスリップしたときの
日付は2015年10月21日
1985年当時はマイアミにMLBのチームは無かったのですが
現在はマイアミ・マーリンズというチームがあります!
そうですイチロー選手が所属しているチームです

劇中は10月21日の話ですが日付変更線の関係で
日本時間だと10月22日となります。
まさかの・・・・10月22日はイチロー選手の誕生日です。
(これも無理やりこじつけました


あまり強くなかったカブスが映画の話では2015年にチャンピオンになる!
現実の世界でも数年ぶりにカブスがポストシーズンに進出します!
これは凄いことが起こりそうな予感がします!

プロ野球の順位も気になりますが
10月から始まるメジャーリーグのポストシーズンでの
カブスの活躍にも注目してくださいね

以上、長文失礼しました!
明日のブログもお楽しみに


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp