Ipセレクト W十河モデル手揉みオイル型付け~埼玉県越谷の地へ巣立つ~ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


天気が暑くなったり、涼しくなったりします
秋に近づいているということです
季節の変わり目は体調を崩す方が非常に多いので何度も言いますが
体調管理が大切です。

よく言われていることですが
手洗い・うがい


が基本ですね


さて、今日のブログは「手揉みオイル型付け」

先日(8/7付)のブログで紹介させて頂いたグラブを
「手揉みオイル型付け」をして発送しました。
埼玉県は越谷の地へ巣立っていきました
既に高校生のお客様の手元に届いていてお礼のメッセージも頂戴しました。
有難う御座います


Ipセレクトの十河モデル小指2本入れ仕様をご購入頂きました

 



まず、指先の紐を外して調整・・・・
土手が柔らかく使えるように揉み込んでいきます。
 

 

 


グラブが屈曲するところ「ヒンジ」の部分を揉みほぐしていきます。
同時に指先からウェブにかけてもグラブが曲がるところを意識して・・・・

 

 



捕球面を木づちで叩く!
ポケットを手の平に作るように叩く!
ボールの持ち替えがスムーズになるようにポケットは中心!
持ち替えがスムーズになるということはスローイングのミスが少なくなります。

 



そしてオイルを塗って仕上げていきます!


完成
 

 

 



 


色合いが素晴らしいですね!味のあるカラーになりました。
実際にご購入頂いた高校生も普段から小指2本で使用しているということで
ピッタリですね


続いてはこちらのIpセレクトのグラブ。
マリオオリジナルのオーダーグラブ(十河モデル)
上記で紹介したグラブを購入して頂いたお客様と同じ高校生。
チームメイト2人で十河モデルを使うって良いですね
 

 


相変わらずIpセレクトのグラブは革の張りが素晴らしいですね
手にはめた瞬間に「バチっ」と決まりますね!


そして「手揉みオイル型付け」を施して
完成

 

 


こちらも良い仕上がりになりました!
 

 


煌びやかに光っています!ツヤツヤ

この2つのグラブで頑張って欲しいですね!
また半年後ぐらいにグラブがどのように成長しているかが楽しみですね!
グラブの成長を見てみたい!
 

オーダーグラブフェアあと3日!
8/31まで開催です!

 

マリオ恒例企画!オーダーグラブフェア開催中!【2015年8/1~8/31】

詳しくはこちら↓(クリックして拡大)

 

 

 

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j