がんばれ!ポンちゃん! | スポーツクラブシップ桂のブログ

スポーツクラブシップ桂のブログ

京都府のスポーツクラブシップ桂のブログです。

いつもスポーツクラブシップ桂のブログをご覧頂き

ありがとうございます。

 

フィットネススタッフ清水です。

 

4月も後半に入り、桜も葉桜にかわり、

そうこうしている暑くなり

夏もすぐそこですねDASH!

 

長野県出身の僕には

京都の夏は厳しいですあせる

 

さて、最近の僕ですが、

シップの事務所にて植物を育てています。

それは、クリスマスにお客様から

クラブにへと頂いたポインセチア。

 

クリスマスシーズンは赤い葉っぱになり、

赤い葉っぱが散ると

緑の葉っぱが出てきます。

 

の、はずですが。。。

 

 

 

 

只今、大ピンチですあせる

 

なかなか葉っぱもしかり育たず、

枯れかけています。

 

インターネットでいろいろ調べましたが、

かなりデリケートで育てるのも

結構大変です。

 

萎れた葉っぱを取ったり、

土を変えたり、

栄養与えたり、

復活してもらうために頑張ってます。

 

また、ポインセチアと呼び難いので

『ポンちゃん』と命名し、

愛情を注いでます。

 

今年のクリスマスに

また赤い葉っぱが見られるよう、

僕も最後の最後まで諦めず育てます。

 

がんばれビックリマークポンちゃんビックリマーク