新しく | One Wish

One Wish

↟↟↟


最近、今までの自分とは全く違う

ちょっとアクティブになりつつある


今年は後厄で、年明け早々にぎっくり腰をやったり

スマホの液晶が突然故障したり

風邪ひいて治ったと思ったらまた風邪ひいたり‥

なんだかんだで後厄が本領発揮しまくってた


でも東京に来てからめちゃくちゃインドア

そして消極的な性格に磨きがかかっていたのが

今年に入ってから嘘のようにアクティブになりつつある


「やりたいこと」「やってみたいこと」

蓋をして角に追いやっていたものに少しずつ向き合うようになった最近

昔から裁縫が苦手な私が刺し子をしてみたり

次は刺繍もやってみたいと思ってる


そして何より

ずっとずっとずーっとしたかったこと

(これはまだナイショ)

でもお金もかかるし時間もかかる

こどもがいるし習い事に行くのはちょっと‥

でも独学はほぼ無理っていうことを

ついについに始めることにした!


向いてないかもしれない

才能はたぶん無い

でもなんでも最初はみんな初心者だし

やってみないことには向き不向きはわからない!

と思って夫に相談

背中を押してくれたから思いきって申し込んで

今日、見学に行って正式に申し込んできた


始めてのこと、特にどこかに所属したり

ひとりでできるものじゃないときは

めちゃくちゃ不安になる

場に馴染めるか、向いてないんじゃないか

途中で嫌になっちゃうかも‥

って積極的にネガキャンしちゃうけど

それじゃ結局いままでと何も変わらない平凡な毎日で

平凡も良いし好きだけど、今年はなんとなくこのままじゃあかんな~と思ったのです


こどもや家を理由に、したいことができないなんて娘に思わせたくないし


もちろん家族で過ごす時間がなにより大切だし

いちばん落ち着くんだけれども

気持ちがアクティブなうちに少しでもやりたいことをやろうと


そんなことを考えてました

そんな感じ

こんなこと書いてすぐやめちゃったらどうしよう

ま、それもありかな