嬉しい報告 | SPORTING CLUB
こんばんは、コーチのコガです

東京で救急車を呼ぶと
東京消防庁の方々が対応してくれます

先日のケントの怪我の時もそうでした

これまで
何度もお世話になっているわけでは
ありませんが

毎回

この人達は本当に凄いなと
とにかく
なんとかしたい
なんとかするんだという

言動をしてくれます

この度も
受け入れ病院がなくても
何度も何度も
電話をかけ続けてくれていました

その
東京消防庁に
スポルの4期生が合格しました

彼が中学3年生の時に

将来の希望として

消防士になりたいと言っていました

そうであるならば

私立高校よりも
学費の安い都立高校が良いであろう

そして
3年間サッカーを続けながら

目標に向かって努力し続ければ良いと考えていました

しかし
高校に入れば
やりたいことも変わるかもしれませんし
悪い言い方ですが
周りに流されてしまうことも考えられました

それでも
1年に1度は目標は変わっていないかと
確認のメールはしており
その返信は

変わっていません

というものでした

2次試験前にも
スポルの練習に顔を出してくれ

その顔つきを見たときに

なんとかして
目標を達成してもらいたいと思っておりました

そして
見事、2次試験も合格し

東京消防庁の一員となることとなりました

しかし
合格した瞬間に

次の目標が生まれてこなくてはいけないし

大きな期待も背負うことになってくるのだと思もいます

我々は
中学生年代に
サッカーを通していろいろなことを伝えたいと思っております

その一つが職業観でもあります

仕事をし

世の中に必要とされる人間となってもらうために

指導をしているのかもしれません

サッカークラブではありますが

サッカーの勝ち負けだけではなく

子供達には

いろいろなことにチャレンジする人間へと
成長してもらいたいと思っております

今日は格別美味しいお酒が飲めると思っています

我々の育成が間違っていなかったという
一つの答えが出たような気がしています

ショウト

おめでとう!