健康第一 | ウタコのブログ

健康第一

ダイエットやトレーニングのきっかけは? ブログネタ:ダイエットやトレーニングのきっかけは? 参加中
本文はここから
私の仕事は常に屋内で行い、太陽の光を浴びながら行うものではありません。それでいて力仕事でもないので、私の体は色が白く筋肉もあまりありません。でも学生のときは鍛えに鍛えまくっていたので、腕や胴回り、胸囲などは他の人より太いです。
ただいままでつかっていた筋肉が脂肪の変わってしまい、健康診断での結果は標準ど真中なのですがやはり体力・筋力が落ちているということをここ最近ホントによく実感します。

そこで思いついたのが”晴れの日に走る”です。

体力も取り戻せてある程度は筋力もつくかなと考え、そして何より日に焼けて少しでも肌の色を黒くしたいなと思っていました。肌の色もやはり学生の頃に比べて白くなってしましまっており、病的な白さよりは健康的な小麦色を目指して。それにしても、肌の色ってほっとくと白くなっていくもんなんだとは知りませんでした。

あとは三日坊主で終わらせないために、ランニングシューズを購入。そんなに高いものでもないのだが私にとっては結構な痛手、これで走りやすい環境作りとやめるわけにはいかない精神的な追い込みの両方への投資。

そんなわけで私が走るのは晴れている日なのですが、今年は夏なのに晴れている日があまりなくて困っています。ただそれで走らなくなっては三日坊主と同じなので、なんとか気を奮い立たせて走らねばと考えています。