1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-30 21:25:08

連休じゃなかった

テーマ:ブログ
久しぶりの更新だけど、書くのにえらい時間がかかるよ!

今月のはじめに「MacOS X El Capitan」にしてからというもの、なぜか文字変換がうまくいかないと思ってよく見てみたら、





入力中に勝手に変換されとるぅぅぅぅぅぅぅーーー!





なんじゃこれ!?
早速調べてみたら、「ライブ変換」という機能があるとのこと。


他の人の感想なんかを見てるとすごく使いやすそうに見えるんだが、自分がやると





違ううぅぅぅぅぅ!!そうじゃないいぃぃぃぃぃぃぃ!!!





ってことになる。

もうこの機能OFFにしようかしら?なんてことを考えてたらあっという間にGWに突入。

4月29日は何と仕事が休みだった。
「あ、3連休なんだねぇ」って思ってたんだが4月30日は仕事だった、土曜日なのに。






いい加減にして!





まぁよくあることなんだけど。

28日はほんとに天気が悪くて、県内でも雪や霰が降っていたんだけれど、山の方は完全に積もったらしく仕事の帰りに山が白くなっているのが見えた。




.



いい眺めだねえ、と写真を撮ってみたら、何やら白い線が写り込んでいた。
何だろうと思って左へ視線をやると、




.



何と凧揚げをしている人たちがいました!

っていうか他の人はこんなものを見ても凧揚げてるなんて気付かないのかもしれないけれど、うちの近所ではよくこんな感じで凧揚げしてる方々をよく見かけます。

そして右へ視線をやると、




.



凧が・・・上がってます。


ついでに岩木山も




.


てっぺんの方は白いですね~。



春だなぁなんてのんびり思いつつ、もういい加減タイヤ交換しないといけないけど眠いしやっぱり寝る。

と、頭の中まで春が来た感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-04 20:43:55

仕事はじめ

テーマ:ブログ

2016年1月4日の月曜日。





正月休み明けということで、朝から気合いが入りまくってました!





でもカレンダー見たら休みになってました!!










ちっくしょおおおおおぉぉぉ!!!






まぁ、いい。久しぶりの平日休みだから有意義に使おう、と思っていたが必要な買い物があったんでそれを優先。
ダイソーでPCを置く用のラックが欲しかったんだけど、ちょうどいいサイズのものがないんだよな~。

結局なんにも買わずに店を出て、通帳の記帳なんかをしてぶ~らぶ~ら。

気がついたら雪が降ってた。

ってゆーか雪大きくね?

なんつーか、ティッシュが降ってるみたいに見えた。

夕方までかけていくらか積もったから雪かき、水分多めでやりにくい。今日からしばらく雪降るらしいし、明日から仕事だししんどいですしおすし。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-04 06:00:59

店を探そう

テーマ:ウマー

去年一番よく行ったお店。
一番って言っても月に一回行くかどうかってレベルだけど、夏前くらいに同僚と一緒だったときに発見して、その後も一人でたまに行ってた感じ。

そう、一人で。

独りで。

あ~彼女欲しいよぉぉぉ!!!



じゃなくて、弘前市朝日ボウル付近にある「TAPAS(タパス)」。

建物の2階にある、そんなに大きいお店じゃないし料理の品数も決して豊富なわけではないんだけれど、料理はウマい!料理の器もおもしろい!


独りじゃなければなお良し(涙)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-03 15:40:05

2014年の画像

テーマ:ウマー

全然関係ないけど2014年に食べに行った「マグステ定食」の画像をあげとく。

っていうか画像のテスト?ちょっとうまくいかなかったもんでもう一回。



あ、完全にやり方間違えてたわこれ。

この間のビール画像ちっちゃくなっちゃうわけだよ。めんどくせーなこれ。


箸置き



やっぱりこうなんだよな、うん。せっかくなんで残りもあげとく。




正確には「深浦マグロステーキ丼」でした、うろ覚え。

食べることのできる場所はこちらからどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-03 10:45:48

2016年だよ!年が明けたよ!

テーマ:ブログ

いつも通り大晦日でも10時前には寝る。

元旦もいつも通り5時前には起きてます。新聞を待ちながらゴミを燃やしたり・・・

しかし今年は?今年も?正月そんなに雪が無いんだよな。なんか気温もそんなに低くないみたいだし、仕事が始まった途端に積もりだしたりするのやだな~。

今なんか雨降っちゃってるし、この季節に雨降るとろくなことないからな。

そしてずっと流しっぱなしのネットラジオ。

とりあえず「もてらじ」と「こち家ラジオ」を聴き終えた。大柄が揃った「もてらじ」ハンパない。ぶたおさんの話が違う方向に走りまくって大爆笑!軽く「オカルト」と「カルト」のあらすじ話しちゃったよね。

「こち家ラジオ」はまさか生放送してたなんて・・・完全に聞き逃したorz
第444回ゆくこち来るこち、一年を振り返ると確かにこち家のファンクラブができたのはすごいこと!ファンクラブのあるネットラジオって凄い!



これから「FMCゆく年くる年」聴く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。