ウタコのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

FX記録をつけてく

株で儲けた300万で6月頃から十数年ぶりにFX取引を始めたが、全然勝てずもう−80万超え。

 

ちょっと真面目に勉強してプラス収支にするための記録を取ってく。

 

2016年夏休みその5

映画続き

ミッション・インポッシブル5 ルーサーいい奴

アメイジング・スパイダーマン 腕時計から糸が出るんやね

凶悪 笑いながら人殺すのやべー!嫁がもっとやばかった

アメイジング・スパイダーマン2 親友の変わりようといったら

レゴムービー 何から何までレゴだった、親子に感動

ロボコップ 黒い方のやつ、日本語吹き替えも字幕もなくて観るのやめた

イン・ザ・ヒーロー 脇役の俳優たちで感動!エンディングで泣いた

X-MEN フューチャー&パスト 未来のピンチメンバーが良く分からんかった

ホテル・ルワンダ 大量虐殺ホント怖い、他民族を憎むって深さが違う!

アウトレイジ ビヨンド 新井浩文出てたんだね

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 早くアベンジャーズ来いよ

シェフ 三ツ星フードトラック始めました 子分がいい奴すぎる

トランセンデンス 奥さん一筋の旦那に涙

イミテーション・ゲーム 素数を使った暗号とかマジムリ

笑の大学 その脚本で劇やってよ!

紙の月 宮沢りえマジ美人

THE 有頂天ホテル 楽天カードマンうぜええええ

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 俺も限界です

ダ・ヴィンチ・コード 偶然が重なりすぎてて怖いわ!

X-MEN  ファースト・ジェネレーション 観る順番間違ったorz

メガ・シャークVSグレート・タイタン どうせメガシャーク生きてるんでしょ!次回作早くしてね!

ああ、疲れた。年末までかけてあつどれくらい見れるだろう。まだまだ見たいものがたくさんあって困る。

2016年夏休みその4

調子こいてどんどん書いちゃう。

夏休み記事と思わせといて、今年に入ってから観た映画を書いてく。

まず劇場で観たのは、「キャプテンアメリカ・シビルウォー」と「貞子vs伽椰子」。

シビルウォーはブラックパンサーかっけえぇぇ!とアントマン出てきて嬉しい!

貞伽椰については、さすが白石くんやで!ところどころで爆笑ポイントがある!こんな面白いホラー映画あるか!!

それ以外は全てゲオでレンタルしたものばかりだから、便利なスマホのゲオアプリを使って履歴を見ていこう。

今年の初レンタルは「パトレイバー首都決戦」。実写版パトレイバーの最終話でバスケ女が犯人なんだか幽霊なんだか・・・

ランボー2 怒りの脱出 うおおぉ燃えるううぅ!!

超高速!参勤交代 家臣たちがかっこいい!

新宿スワン 別に・・・

龍三と七人の子分たち いいところで屁をこくジジイ面白すぎる

ランボー3 怒りのアフガン うおおおぉぉ燃えるうううぅぅ!!!

アメリカン・ハッスル いかにもアメリカン映画、好き

ランボー4 最後の戦場 もう戦争とかやめて!!

地獄でなぜ悪い 全力歯ぎしりレッツゴー! ギリギリ歯ぎしりレッツフライ!

プレデターズ シーズンものだったのか!

寝ずの番 中島らも作品、面白いです

エイリアンズ VS プレデター2 母は強し!

ミッション・インポッシブル ルーサーいい奴

ハンガーゲーム 弓矢最強なの?

ハンガーゲーム2 弓矢でドーム破壊しちゃうの?

ミッション・インポッシブル2 イーサンすごい!

SUPER8 奴の姿を見たらETなんてヤワな事言ってらんねえぜ!

ミッション・インポッシブル3 イーサンって最強じゃね?

ハンガーゲーFINAL レジスタンス 話が急展開すぎてもう・・・

アベンジャーズ エイジオブウルトロン ジャ、ジャービス? ワンダかわいい

アントマン めっちゃ面白い!ラング役もハマってる!

プロメテウス 昔の人はデカかったんだね、続きはよ

ターミネーター3 女型は女である事を武器にもできる、有能

ミッション・インポッシブル4 イーサンもうアベンジャーズ出ろよ

↑これを借りたのが3月30日。今日までっつったら結構あるな。

続く

2016年夏休みその3

雨が降ってきました。台風もこれから近づいてきて17日くらいには直撃かもしれないとニュースでやってる。あぁ、これから台風と共に夏が少しずつ遠ざかっていくんだね、早よ行けや暑いんじゃボケェ!

・・・ふぅ、少し落ち着いたわい。

寺山修司記念館では、現在常設展示の他に、「裏町人生〜寺山修司」という題で寺山修司と(仕事上の?)関わりのあった森山大道という人の写真展もやっていた。
まさか森の中を歩かされるとは思わなかったけれど、色々見終わって最終的に寺山修司が何やってた人かはわかんなかった。いや、色々やりすぎてて「何でもやってる人」っていう感じだった。
今度、本か映画でも見よう。

寺山修司記念館を出たところで、「三沢航空科学館」の看板が見えてしまったんだ!
三沢市!航空!と言えば、ブルーインパルス!USA!USA!

期待に胸を膨らませながら駐車場へ進んでいくと、もう既に色々見えてるーーーー!!!!
やっべー!戦闘機とか超かっけーーーー!!!
テンションMAXで広場に置いている飛行機を見ているオッサンは、周りから見たらさぞおかしく見えただろう(涙)

建物の中の方は、「ミスビードル号」の紹介と、科学館というだけあって色々科学を体験出来るコーナーがたくさん!これは子供たちいい体験になりますわ。

展望台から見えるも・・・あれ?思ったより見えるものがないぞ?

いや、それよりもさっきから近くでイチャイチャしてるカップルがウザイぞ!?

落ち着け、俺は腹が減っているだけなんだ。

イチャラブしてるカポーを見ないように航空科学館を後にし、道の駅みさわ 斗南藩記念観光村へ。
何と、ここのレストランには「三沢エアフォースバーガー」なる食べ物があるのだ!
アメリカ人のアドバイスが生んだ三沢スタイルバーガー!USA!USA!

あぁ、思い切って出かけてみて本当に良かった。

2016年夏休みその2

8月15日 月曜日

本日の東奥日報朝刊に、本県出身の福士加代子がオリンピックマラソンで14位という結果となったことが大きく取り上げられていた。
よく頑張ったと思う、けれど私の周りの知り合いは皆彼女のことがそれほど好きではない。応援はするけど好きではない、同郷であると思われるのも嫌という感じだ。

けどそんなのどうでもよく、山の日の8月11日から連休となった私は、連休を満喫すべく12日の金曜日に朝から車で出かけることにした。目的地は決めていないけれどとりあえず三沢方面へ行ってみようと思い青森方面へと向かう。

野辺地町を抜けたところで、「小川原湖」という文字を見つけ、それにつられて「道の駅おがわら湖」へ到着。
売店でなぜか鯉の餌が売っていたので、どっかに鯉がいるんだろうと思ってぶらぶら散策してたら、なぜか船が置いてあって、よく見たらちゃんと水の上に浮いてる!しかもその水の中に鯉がおる!!
しかもこの鯉がまたでかい!みんなが餌を与えてめっちゃ大柄になったんだろう、鯉たちがこっちへやってくるけど何にもあげないよ。

この付近で何か面白いものはないかと色々検索してみたら、何と「寺山修司記念館」というのがあるというじゃないか!

あれ、寺山修司って何やってた人だっけ????

いや、行けばわかるさ!きっと楽しい!
なんて呑気な気分で寺山修司記念館へ、着いたと思ったら間違って隣の「三沢市歴史民俗資料館」へ入ってしまい、案内の方に「向こうだよ!」って言われた恥ずかしいいぃぃ。

その3へ続けよう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>