ウタコのブログ -3ページ目

2016年だよ!年が明けたよ!


いつも通り大晦日でも10時前には寝る。

元旦もいつも通り5時前には起きてます。新聞を待ちながらゴミを燃やしたり・・・

しかし今年は?今年も?正月そんなに雪が無いんだよな。なんか気温もそんなに低くないみたいだし、仕事が始まった途端に積もりだしたりするのやだな~。

今なんか雨降っちゃってるし、この季節に雨降るとろくなことないからな。

そしてずっと流しっぱなしのネットラジオ。

とりあえず「もてらじ」と「こち家ラジオ」を聴き終えた。大柄が揃った「もてらじ」ハンパない。ぶたおさんの話が違う方向に走りまくって大爆笑!軽く「オカルト」と「カルト」のあらすじ話しちゃったよね。

「こち家ラジオ」はまさか生放送してたなんて・・・完全に聞き逃したorz
第444回ゆくこち来るこち、一年を振り返ると確かにこち家のファンクラブができたのはすごいこと!ファンクラブのあるネットラジオって凄い!



これから「FMCゆく年くる年」聴く。

2015総括その7


飲んでみた。

人生は、たった1%で楽しくなる。サントリー「The O.N.E(ザ・ワン)」



アルコール度数1%だから仕事中でも通勤途中でも飲めるね!

さすがにそんなことはしなかったけど、暑くなってきた頃にほぼ毎日のように飲んでいたような気がする。また飲みたいなぁ。



コンビニで見かけたおいしそうなビール。



柑橘系フレーバーのビールホント好きだわ。



これもコンビニで見かけたリッチそうなビール



この他にもいろいろ飲んだんだけど、写真全然撮ってないorz
ちゃんと写真を撮るようにしないと・・・

普段飲んでる「ホワイトベルグ」の色違いラベル「ブラウンベルグ」と「ゴールドベルグ」も飲んだ。「ゴールドベルグ」の方がリッチっぽいけど「ブラウンベルグ」の方が美味しいと思う。

家では飲まないので、この連休中は1滴も飲まない予定なのだが、気が向いたら朝からどこかに出かけて昼間に飲みまくろうかな。

2015総括その6


ネットラジオに関しては、今年増えたのは「Nogitz-R」くらいだろうか。それ以外では新しい番組は増やしてなかったと思う。

番組のページが違う場所に移ったというのは何件かあった。むしろ冬が終われば(雪かきの時期が終われば)聴く時間がほとんど無くなり、春から秋にかけては週遅れで聴くことになることもあった。

あと、ニコニコに活躍の場を遷していた「電脳空間カウボーウイズ」が何と以前のページで更新していて、久しぶりにワクワクしちまったよ。貧乏人だからなかなか有料会員になれなくて・・・
新OPの「無限ループ」もいい曲!さすがだぜ。

忘れてはいけない、俺の2015年ネットラジオ関連で一番重大なことといえば、初めてメールを出したということだ。まさか自分があの「こち家ラジオ」に例え挨拶程度であってもメールを送るなんて思ってもみなかった。

灰色の魔女さんには感謝以外の言葉が見つからない。こんな自分にもメールが送れるよう背中を押してくれた・・・本当にありがとうございます。

それに「こち家ラジオ」の影響で「クレ活」を始めることができました!やったぜ!クレ活!

これから雪がどんどん降るからじゃんじゃんネットラジオが聴けるぞぉ!
新しい番組の開拓も進むことを期待。

2015総括その5


その他の映画、全部レンタルかネットで有料で観たものばかり。劇場には一度も足を運ばなかった。

「パシフィックリム」

「新幹線大爆破」

「キックアス ジャスティス・フォーエバー」

「ゴールデンスランバー」

「南極料理人」

「SR サイタマノラッパー」1と2、3はまだ観てない。Gyaoで多分観る。

「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」続きが気になる!続編早く!!

「アイアンマン3」

「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

「ふなのみくす」

「人類資金」

「告白」

「ゼロ・グラビティ」

「探偵はBARにいる」1&2

「アイアムナンバー4」

「メガシャーク VS クロコザウルス」 何でVSジャイアントオクトパス置いて無いんや。

と、こんなところかな?何だかんだで「hideのLittleRADIO」の影響が結構出てるかも。観たいと思ってても観れなかった作品もかなりあるんだけど、それはこれから観ていくことにしよう。

2015総括その4


白石晃士監督作品、まず最初に観たのが「カルト」だった。次回作があるかのような終わり方で、ぜひ続き(決着)が観たい。

その次が「ノロイ」、「言い方あぁぁ!!」でおなじみである。夜中に一人で見るの怖かったよ。

で、次は「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」これはずっとニコニコ動画のコワすぎチャンネルで観た。こんな田舎のGEOじゃそんなに品揃えよくないんだよね。ニコニコで初めて課金したよ。
FILE-01 口裂け女捕獲作戦から工藤Dの伝説は始まった!こんなに笑ったホラー無いわ!!

Gyaoで「オカルト」、無料で観れたからラッキー!江野くんっっ!!

それとGyaoでもうひとつ、「幽霊ゾンビ」。ノッチと学者のいいコンビ。

その後、「テケテケ」、「口裂け女」、「シロメ」を観る。

ニコニコ動画で「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!」の配信が始まり、一気にこっくりさんと蛇女の2作を観る。

それからしばらくして、「殺人ワークショップ」と「ある優しき殺人者の記録」を観た。韓国にもでっかい霊体ミミズみたいなの出て来た!!

ってところまでかな。「暴力人間」は全く観てない、どこにも無いんだもの。どっかで観れないかなぁ。