家庭でできる〈和のお手当て〉講座 6/25開催 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

ブログごぶさたしております~!
太陽フレア激しい今日このごろ、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

ホメオパスで和のお手当て人のふじやまです。

太陽フレアもですが、占星術などでも地球規模・宇宙規模での動きが激しいらしい昨今・・・
この春は、人生の大きな変化を迎えている方が多いように感じます。
ホメオパシー相談やお手当てを受けに来て下さる方からも、かつてなく変化の報告を聞きます。

わたし自身においても、しかり。
 

息子が(大学進学に伴い)一人暮らしを始めたり、夫の仕事スタイルが大きく変わったり。

人生は旅だな、と久しぶりにワクワク成分と少しのハラハラを含むドキドキを感じます。

大きな変化のときにおいては、流れの速さに振り落とされそうな心持ちになることもあるかもしれません。
または、落ち着かなくなったり、やたらと不安になったり。

そんなときは自分の「好きなこと」「心惹かれること」「心地いいと思うこと」に触れる時間をちょっと無理をしてでも持つこと、いいのではないかと思います。

要は、自分の固有の感覚・センサーを鈍らせないということ。
心と身体がなにか一体となって素朴に嬉しくなるような感覚。
息がたっぷり吸える、顔がほころぶ、よけいな力が抜ける。
世界に対して心をオープンに開ける感じ。
これこそが、人生の信頼できる羅針盤だと思うからです。
 

そんな羅針盤のメンテナンス&磨きにもきっといいであろう 

おすすめの講座がありますよ。


 

 

和のお手当て〈家庭版〉講座

日時 2024年6月25日(火)10時~13時 @厚別

 

 

●会場 札幌市厚別区厚別南(詳しくはお申込みの方に個別にお知らせ)
 ※駐車場あり ※新札幌バスターミナルからバス乗車約10分

●講師 NPO和のお手当て会代表の齋藤光洋先生

●受講料 6,000円

クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)を日本の暮らしと体に合わせたかたちでおこなう、優しくて深いお手当て。
簡易な家庭版ですが、すぐに実践ができます。
家族のために、お友達のために・・・
育児・看病・介護に生かすことができる和のお手当ての基本のエッセンスを学べます。
と同時にこの講座は、お手当ての心地よさをたっぷり味わい、奥から深くゆるんで整うセラピー的な時間でもあります。
講座前後のお互いのお顔の変化にも注目を。
セラピー効果でみなさん、お肌ツヤピカ、目はパッチリ、表情ふんわり……座り姿勢もどっしりと、肚が座っていい感じに。
身も心も気持ちよくほぐしながら、「いつでも誰かを労われる手」を身につける講座です!

講師はNPO和のお手当て会代表の齋藤光洋先生。
札幌で直接学べる機会は貴重です。ぜひお見逃しなく。

※しっかり1日かけて学ぶ「和のお手当て基礎講座」の入門編になります。

※クラニオ(頭蓋仙骨療法)に興味はあるけれど丸1日のセミナーは難しい方、育児や看病・介護などで活用したいので勉強したい方におすすめです。

詳細&申し込みはこちら↓

 



ご参加お待ちしておりますね。

 

 

怒涛の春のわたしの羅針盤磨きにも、やっぱりこのお手当てが最高でした。

あとは、趣味の茶道のお稽古、新たな楽器に挑戦(ウクレレ)、最近好きになったAwichのライブ参戦なども!

「好き」「やってみたい」を実践すると、エネルギーが巡って佳きです。
 

 

∴  ∴  ∴  ∴
自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条 ふじやまみちこ


個人セッション
◉ホメオパシー健康相談
◉和のお手当てクラニオ
◉ゴッドクリーナー
◉周波数セラピー 
のセッションをおこなっています。
予約は専用サイト右差し こちら 
※スケジュールにない日は個別問い合わせを spontanea00@gmail.com

各セッションについて詳しくはHP右差し こちら


講座関係
●5/1~ CHhom1年制ファミリーホメオパスコース開始!ライブ授業初回は6月19日。

 8月末まで受付しているのでちょっと出遅れ受講もOK。ホメオパシーを体系的に学びたい方ぜひどうぞ。
 詳しくはこちら→ https://family.homoeopathy.ac/fh-hom/

●7月中旬 ホメオパシー単発講座予定
●7/20・21 松田恵美子先生の身体感覚講座と瞑想会