11/17モトさんの筋反射WS開催!「自分の身体で未来を見てみよう」 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

11月17日(日)10:00~12:30
ちょっと面白いこと、やりますよ~~。

私も実践する「和のお手当て」(クラニオ)の講師でも
ある井上基宏さん(モトさん)による、
筋反射のワークショップ&お話会です!


テーマは
【自分の身体で未来を見てみよう!
 ~筋反射で読み取る未来予想図 ~ 】


札幌には筋反射のすばらしいプロが何人もいらっしゃいますが、
体の専門家であるモトさんから教わるのもまた、とても良いと思います。


しかも今回は「自分の今後の方向性」も筋反射でみてみようということですよ。
きたる2020年に向けて気持ちを見定めるヒントにもなりそうな……ワクワクです!

  ↓  ↓  ↓


「自分の身体で未来を見てみよう!」
~筋反射で読み取る未来予想図 ~


11月17日(日)10:00~12:30
参加費 5,000円
会場 
Oリング、キネシオロジー、ダウジング、ペンデュラムetc.....
筋肉の微細な反応を読み取ることで、潜在意識の声を聴く「筋反射」。
筋反射がとれると、様々な選択の場面で役立つのはもちろん、

 

自分自身への気づきが増し、本当の思い・願いとつながりやすくなります。

この会ではモトさんのお話を聞きながら
セルフでの筋反射のとりかたと、
筋反射を使って「自分の方向性を読み取る」ことを練習してみます!

兵庫県・姫路からお招きするモトさんは
ほんわかやさしいお人柄。
持って生まれた繊細な感覚を活かして
鍼灸やクラニオセイクラルセラピー、
イネイト活性療法などをおこなう治療家です。

その視点から、また単純なYES/NOだけにとどまらず

生き方を広げるツールとして筋反射を使っていらっしゃるスタンスから、
「体の声を聴く」とはどういう感じかを教えていただきましょう。

◆参加申し込み 
下記のサイトからお願いします!
https://resast.jp/events/383333
うまくいかない方は藤山道子までメールを
spontanea00@gmail.com

◆どんな方におすすめか
・今後の自分はどの方向に行くのかを確認したい方
・買い物をするとき、自分の身体は何を欲しているのかを知りたい方
・お手当てやセラピー、ヨーガなど、身体を使ったお仕事をしている方
・日頃、頭ばかり使って仕事をしている方
・筋反射を習得したい方

◆これまでどんな方がどんな気づきや変化を得たか
・身体に聴くことで今の自分の進むべき道がわかり不安がなくなった(腹が決まった)
・今までは、頭(利益や忖度)で行動して失敗していたが、身体に聴いて行動することで楽になり、結果、物事がうまく進んだ
・自分の身体を信じれるようになった
・自信が出てきた
・生きやすくなった


◆講師プロフィール
井上基宏(いのうえ もとひろ)
鍼灸師
1971年7月3日、兵庫県明石市生まれ、加古川育ち、姫路市在住。
建築・電気・IT関連と、異なる領域で国内外を転々とするサラリーマン時代を経て、学生時代の陸上競技・スキー、ゴルフが基盤となり一転トレーナーの道へ。 
スポーツジム、クイックマッサージ、整形外科のリハビリ等のスタッフを経験したのち独立。鍼灸をベースに、クラニオ・セイクラル・セラピー(和のお手当て)、エサレン®マッサージ、イネイト活性療法をはじめ最新技術の研究と習得に日々努めている。
・鍼師・灸師(国家資格)免許取得 <2009年>
・ 認定 エサレン®マッサージ プラクティショナー 修得 <2016年>
・ 陰ヨガ(50時間)修了 セバスチャン&ミュリエル <2017年>
・ 全米ヨガアライアンス認定200時間TT(RYT200)修了 <2019年>
・ イネイト活性療法 プラクティショナー 修得 <2019年 >
・ 法人 和のお手当て会 会員 <2012年~>
・ 和のお手当て療法セミナー 認定講師
 

*ここからはクラニオ関係者への連絡↓
同日午後13:30~16:30には
モトさん講師での和のお手当ておさらい会もあります。
会場は午前に引き続き「リポ」。
参加4,000円。
Facebookの和のお手当て関係者グループページ、
またはNPO和のお手当て会HP(近々掲載される予定)でご確認ください!

=========================

募集中・開催予定の講座
●10/25(金) 10:00~14:00(13:00ごろからは質問タイム)
ホメオパシー連続講座【西エリア】⑤ -皮膚とアレルギー-

西区 3,800円

https://www.facebook.com/events/494042774785231/

※ホームキットのレメディをテーマ別に順番に学ぶ講座です。

 

●10/28(月) 10:15~12:45

ホメオパシー連続講座【厚別エリア】⑤ -発熱と風邪-
厚別区 3,500円
https://www.facebook.com/events/428000558067496/
※ホームキットのレメディをテーマ別に順番に学ぶ講座です。

●11/17(日)10:00~12:30 
モトさんの筋反射ワークショップ
https://www.reservestock.jp/events/383333

●11/29(金)10:00~13:00 近日募集開始
おうちでできるクラニオお手当て講座
 

◆個別のホメオパシー健康相談、
クラニオお手当ての個人セッション
などのご予約はこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/24092