2019年! | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

明けましておめでとうございます!(遅っ)

ホメオパスでクラニオお手当て人のふじやまみちこです。

昨年末は
どどどっと入ったホメオパシー健康相談や
クラニオその他をこなして
お正月になだれこみ、
それとともに
ネットから少し離れて過ごしていました。
 

怒涛の忙しさからの休息。

そして「自分の内側にこもる時間」。
おかげさまで満喫しました……!

その時間が自分にはすごく必要なのです。

内にこもりつつ、


●腸内細菌レメディーについて

●星座とホメオパシーの関連について

 

など、
ここのところ、ひとりで進めていた勉強に
いつも以上にどっぷり取り組めたのも喜びです。
だいぶ頭の中が整理されてきました。
 

そして新春。
1月5・6日はホメオパシーのコングレス(学術大会)。
7・8日はイギリスの生化学者でホメオパスのトレバー・ガン氏の講義。

いずれもCHhom札幌校にて生中継があったので参加しました。

非常に学び多い内容で、こいつぁ春からやる気が出るぜ!
という感じ。
好きなことの勉強は実に楽しいです。

そしてこの分野、一生勉強なんだよなと思います。


仕事始めの一発目は、ホメオパシー健康相談。

ご夫婦でいらっしゃったクライアントさんでした。

夫婦で健康相談、はい、

そういうのもありなんですよ。

家族で取り組むと、治癒の加速もみられます。

互いに影響し合う存在ですからね。

心のうちを聞く機会にもなり、お互いに発見もあります。

深いところを理解しながら、体を良くしていきたい方には本当におすすめです!

 

しかしご夫婦は、同時にではなく、
時間差でそれぞれお一人でいらっしゃるパターンもありますね。
それもまた、とてもいい。ほんとに。
主訴にメンタルの要素が多い場合はそのほうがいいかもしれません。
そのパターンでのご夫婦の相談が非常に功を奏したケースもありました。

今年もますます
ホメオパシーと

そして和のクラニオセイクラルセラピーに
まい進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

■1/25(金)子育てママの為のはじめてのホメオパシー講座@札幌BUZZ CAFE
参加者募集中!
https://www.facebook.com/events/2189109961300718/

■健康相談やクラニオのセッションについてはこちら
http://spontanea.michiko.cc/

■空き状況はスケジュールカレンダーからご確認いただけます
https://m76877.freecalend.com/calmem_index