10/24(水)ホメオパシー連続講座その4「風邪・発熱」 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

ホメオパスで和のクラニオお手当て人、藤山道子です。

ホメオパシーのホームキットを使いこなすための

6回シリーズ講座をただいま、

札幌市中央区、厚別区、苫小牧市で継続開催しています。

そのうちの中央区の次回に、2名分空きがあるので追加募集します。


=====================
2名だけですが……追加募集!
~ホームキット解説6回連続講座その5~
10/24 「風邪・発熱・インフルエンザなどのホメオパシー」

 

日時:

10月24日(水)10:00~12:30

 

会場:

札幌市中央区南2条西7丁目8-2 南2条ビル603

「自然療法スポンタネア/日本ホメオパシーセンター札幌南2条」

 

内容:

ホームキットのレメディーの中から

「風邪・発熱」時にとくに役立つレメディー6つを解説します。
と同時に、この回では、
季節柄そろそろ気になり始める

インフルエンザや溶連菌、
感染性の胃腸炎などについての

ホメオパシー的な対策と予防もお話します。
 

受講対象:

ホホメオパシーの基本をご存知であればOKです。
(どこかで一度ホメオパシーの講座やセミナーを受講したり、実際に健康相談を受けたことがあれば大丈夫!)

 

持ち物:

テキストとして「ホメオパシーinJapan」1冊

当日会場でも購入可

 

参加費: 3,500円

追加募集人数:2名

 

申し込み
spontanea00★gnail.com ★を@に代えて
タイトルを「10/24ホメオパシー講座申し込み」、

本文にお名前、電話番号を記入しお送りください。

==========================


ちなみに
こちら↓は先日、ボビラ堂でおこなった
ホメオパシーのミニセミナー。



おかげさまで好評でした!!

ホメオパシーの名前だけは聞いてた、

最近知った……という
はじめての方向けに
「ホメオパシーとは?」から
「こんな場面にはこんなふうにレメディーを選んで使います」
というところまで

短い時間ながらギュギュっと要点お伝えいたしました。

 

なんでもそうですが「出会い」が良ければ

やる気が出るし、踏み出す力が出るものだと思います。

だから、最初の一歩につながるこういうセミナーを
わたしは大切にしています。

ホメオパシーが必要な方、
人生や健康の満足度上げるのにホメオパシーが役立つであろう方って
たくさんいらっしゃるんですから!!
(人生に効く、という意味ではどなたにもおすすめなんですけれどね^^)

その方々に、良い形で出会ってほしくて。

次のステップのホームキットの講座は、

セルフケアを上手にできるようにお伝えするもの。

 

セルフケアをしていくと
自分の健康を人任せにしないようになります。

そして健康だけでなく、忘れていた自分の感覚も、
もっというと自分自身も取り戻すことにつながります。

そこが、いい。のですよ。